ここから本文です

解決済みのQ&A

吹奏楽で使われる楽器を漢字で表すとどんな漢字になるでしょうか? 理由もつけてお...

oosukayosikiさん

吹奏楽で使われる楽器を漢字で表すとどんな漢字になるでしょうか?
理由もつけてお願いします。

  • 質問日時:
    2009/6/8 23:34:11
  • 解決日時:
    2009/6/14 22:06:54
  • 閲覧数:
    804
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

xylo335さん

トロンボーン:抜差長喇叭
ホルン:丸巻長喇叭
トランペット:短巻喇叭
チューバ:特大巻喇叭
ユーフォニアム:大巻喇叭
オーボエ:西洋篳篥
クラリネット:単簧木製笛
サックス:単簧金属笛
フルート:西洋金属篠笛

バスドラム:大太鼓
スネアドラム:小太鼓
マリンバ:大木琴
シロフォン:小木琴
ヴィブラフォン:回転鉄琴
グロッケン:小鉄琴
ティンパニ:音階大太鼓

楽器の特徴からですw

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/6/9 07:01:56
  • 回答日時:2009/6/9 00:51:30

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tibaotoemonさん

エレキベース、エレキギター:助人外人
ユーフォニュウム:部員以外皆不知