ここから本文です

先ほど、NTTと名乗る機械音声みたいな声の女性から電話がきました。我が家はマイラ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/7/1516:09:37

先ほど、NTTと名乗る機械音声みたいな声の女性から電話がきました。我が家はマイラインで他のところを利用しているのですが、
NTTで携帯→家電、家電→携帯、県外の通話が安くなるパックができた、あなたは今、どちらの電話会社と契約しているか、などなど、しつこく話してくるので「いりません」と切りました。NTTは電話で勧誘するんですか?それとも、騙されそうだったのかな・・・?

閲覧数:
353
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1516:15:34

NTT も KDDI もやってますよ。
マイライン導入のときは KDDI が郵便物も何度も送ってきたり、電話でも何度も勧誘受けました。
最近になって NTT もどうでしょう~?ってかかってきたりしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/9件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1516:17:12

家には直接きましたよ・・・・・
うそばっかり言うので、NTTにメールを送りました。。。。。
うちの場合はNTTのIPフォンの勧誘で、
NTT以外のIPフォンはどこも請求書が2枚くる、110番にはかけられない、電話番号が2つ必要になる、今の番号はつかえない などなど・・・・・

NTTの電話勧誘 ありえますね。。。
代理店、ということも考えられますが。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1516:39:23

今CMで頻繁にやってるけど、あの内容じゃ分かりにくいですよね。

0039(NTT西日本の識別番号)
0036(NTT東日本の識別番号)
0033(NTTコニュニケーションズ識別番号)
をつけて携帯に電話するとその会社の回線を使って
携帯に掛けることになる。

マイラインは市内、市外、県外、国際だけ登録ですが、
今年の4月から、固定電話→携帯の
料金を携帯会社ではなく、固定電話会社が決められるようになったので
その話では??

http://coden.ntt.com/0033mobile/
http://www.ntt-east.co.jp/shop/0036/question2.html
http://www.ntt-west.co.jp/info/support/0039.html

アバター

ID非公開さん

2004/7/1516:12:44

騙されたのでしょう
NTTに汚名を着せようと、色々な
ライバル会社が行なっているのです!!

アバター

ID非公開さん

2004/7/1516:12:28

NTTは電話で勧誘してきます。
「フレッツADSLよりBフレッツの方が速い」「これで最終ですから」…
「いりません」と断りました。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1516:12:26

勧誘はありますね。
騙されてないですよ。
断って正解です。