ここから本文です

サマーランドに行くのに秋川駅からタクシーで行くといくら位掛かるのでしょうか? ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

basu5959さん

2009/6/1206:21:33

サマーランドに行くのに秋川駅からタクシーで行くといくら位掛かるのでしょうか?
バス5分と書いてあったのですが、 電車との接続が3分しかない為バスは無理かと思いまして。

閲覧数:
2,351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazunari_iwaさん

2009/6/1212:51:29

都内大手タクシー会社に勤務する現役乗務員です。


JR五日市線秋川駅前から東京サマーランドまでだと、約2.5キロほど走行します。所要時間は約7分~12分前後です。


乗車地点から降車地点まで無停車で2.5キロの走行だと、単純計算では980円になりますが、信号や渋滞などで停車回数は大なり小なり変動します。それによって跳ね上がるメーターの加算運賃も変わるので、180円~360円の差異は道路状況の成り行きで…とお考え下さい。実車約2.5キロ走行で、1,160円~1,340円くらいの範囲で精算出来ると思います。


私事ですが、乗車運賃は走行距離1キロ辺り400円で、待料金は30分1800円で見積もっています。10円玉など小銭を用意して下さるとありがたいです。
(なお22時から5時までは深夜2割増です)


1万円札・クレジットカード・銀行デビットカードなどの精算を希望の場合は乗務員に乗車時、または走行中に必ず一言申告して下さい。


土・日・祝は業界全体の稼働台数が、平日に比べると2/3ないし3/4程度になるのでご注意願います。


こんな答えでいかがでしょうか…? ぜひ参考にして下さい。


★補足です★
私は東京特別区(23区と三鷹市・武蔵野市)の管轄ですが、運賃設定がほぼ同じなのでコメントしました。

質問した人からのコメント

2009/6/12 13:17:28

とても分かりやすく参考になりました。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pocket_0413さん

2009/6/1206:33:02

960~1070円です。。。