ここから本文です

地元の選挙事務所に幸福実現党なる、聞いたこともない党ができました。宗教か何か...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tai_no_okashira_wa_goukaさん

2009/6/1219:27:22

地元の選挙事務所に幸福実現党なる、聞いたこともない党ができました。宗教か何かですか?

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakuzou_baioさん

2009/6/1219:29:12

「幸福の科学」が基盤の団体。

宗教は完全に絡んでいるよ。

ま、どっかの政権政党と同じだね。ヤダヤダ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gekimousinさん

2009/6/1219:44:10

堂々と「宗教政党」と言っておられます

20条の政教分離に関して国家の宗教への弾圧を禁止してるだけで
別に宗教が政治に入ってきてもいいじゃないか、みたいなことを主張してる政党です
できないなら職業選択の自由にも違反してるじゃないか、と言い返してくる政党です

大統領制、9条改正、宗教教育、自由主義、をおもな政策として掲げています

1年以内の景気回復
いじめ防止法の制定などによる公教育の充実、
安全保障を3本柱にがんばってらっしゃいます

消費税・相続税・贈与税の撤廃も考えてるらしいです

言ってることは割とむちゃくちゃです

nobita8199さん

2009/6/1219:33:00

「幸福の科学」ですよ。。。