ここから本文です

車幅を広げたジャイロなどのミニカーはパーキングメーターや自動車用の駐車場のと...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

iyatuhoooiさん

2009/6/1312:45:43

車幅を広げたジャイロなどのミニカーはパーキングメーターや自動車用の駐車場のところに駐車してもいいのでしょうか?

ジャイロのキャノピーの購入を考えています。

走行に関することは大体わかったんですが、駐車に関してわからないことがありました。

原付OKの駐輪場なら場所にもよると思いますが駐車可能ですよね。

逆に原付だけど車両扱いのジャイロをパーキングメーターのところに停めたり、自動車用の駐車場に停めることはいいのでしょうか?

二輪は駄目といわれた場合にこれは二輪じゃないし、自動車だと言う事を伝えればOKなんでしょうか?

パーキングメーターの場合メーターを反応させることができたということでお願いします。

車にも乗っていますが、もしパーキングメーターにジャイロ一台とまってたら嫌な感じがします。
しかも何台も連続でそんな状態だったらかなり嫌な感じですが・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz350r_29kさん

2009/6/1313:06:38

>>原付OKの駐輪場なら場所にもよると思いますが駐車可能ですよね。

不可能です。
車体は自動車として扱われます。

パーキングメータは可能ですが、簡単に移動出来ますので、あなたのジャイロを移動して別の車がそこに鎮座することが出来ますので警視庁は警告しています。
自動車用の駐車場には止めることが可能です。料金は自動車と同じでしょうね。

質問した人からのコメント

2009/6/13 17:00:32

とても適格で素早い回答ありがとうございます。
パーキングメーターを利用する際は簡単には移動できないような工夫をしてみます。
ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する