ここから本文です

ダウンロードを早くするフリーソフトなどはありませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

go56513goさん

2009/6/1502:59:38

ダウンロードを早くするフリーソフトなどはありませんか?

普段、仕事などで必要な文書(PDF)などのダウンロードから、個人の趣味でダウンロードしている映像ファイルまで、「右クリック」「対象をファイルに保存」で対応しているのですが、滞在地(現在はフィリピン)のインターネット接続状況の問題なのか、あるいはPCのメモリやOSなどのハード・ソフトの問題なのか、どんなファイルであれ、一つのファイルをダウンロードするのに、最低でも平均30分以上、ひどいのになると2時間くらいかかってしまいます。
もしよければこうしたダウンロードを高速化できるフリーソフトなどを御存知でしたら、教えて下さい。
あるいは、高速でダウンロードしてくれる、ダウンロード支援ツールのHPを御存知ではありませんか?ちなみに普段、動画のダウンロードで世話になっているのは、以下の二つです。
http://www.vid-dl.net/
http://der.douga-dl.com/
これら以上に、高速でダウンロードできればありがたいのですが…。

閲覧数:
4,445
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raysam34さん

2009/6/1510:05:47

ダウンロードされているファイル全てに対応しているか?は不明ですが
「GiGaget」というフリーソフトは如何でしょうか?
http://freesoft.iinaa.net/net2/download/gigaget/gigaget.html

ダウンロードするサーバーへの接続数を設定により最大で10まで増やして
ダウンロードしてくれますので、理論上では10倍速くなるそうです。

私もフィリピンに在住していてダウンロードする時に利用しています。
特に日本や台湾の友人から大容量のファイルを送って貰うときに、一度
「Filemail」というサービスを利用してアップロードして貰い、そこから
ダウンロードする時にもファイルを右クリックし、Gigagetをインストール
すれば現れる「Download by Gigaget」をクリックして利用しています。
(無料で最大2GBまでアップロード・ダウンロード出来ますので便利です)
http://www.filemail.com/default.aspx

質問した人からのコメント

2009/6/21 18:16:36

「Orbit」は以前試したものの、効果なし。「GiGaget」「Filemail」は英文の説明で現在実行停滞中です。その内、もう少し本腰を入れて、試してみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

copenecvtさん

2009/6/1503:10:13

動画のダウンロードも念頭におかれているようなので、
Orbitをオススメします!
http://www.orbitdownloader.com/jp/

もちろんあなたが使用されている回線の最大スピード以上には
あがることはありえませんが、
かなり目いっぱいに使ってくれる可能性はあります。

まずはお試しを!