ここから本文です

解決済みのQ&A

OSディスクがない

kuusuraさん

OSディスクがない

約1年前に購入したVistaですがOSディスクが付属していません
説明書を読んでも添付品のところに記載されていません
この場合どうすればよいのでしょうか?
買わないと駄目ですか?

補足
すみません質問になっていませんでした
OSディスクはどうすれば手に入るのか ということでした
申し訳ありません
  • 質問日時:
    2009/6/17 16:31:04
  • 解決日時:
    2009/7/1 21:03:26
  • 閲覧数:
    823
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

cocoan_99さん

パソコンがメーカー製ならばWindowsVistaのOSディスクはほとんどの場合
付属していません。

メーカーによってはリカバリディスクがついているかもしれませんが、
ほとんどのメーカーは最近ハードディスクの中にリカバリ領域を
もっています。

ですので、なんら問題はありません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kata_sannさん

VistaのOEM版ならハードウェアと抱合せ販売だから、PCショップなら何処でも購入できるが?

価格.com
http://kakaku.com/

価格比較サイト coneco.net (コネコネット)
http://www.coneco.net/

にいって自分で調べるがいい。すぐにわかる。

coty_haさん

どこのメーカーかご記載がないので分かりませんが、HDDを工場出荷時に戻すプログラムが、Cドライブのどこかにセットアップされていると思います。
多分、空のCD、又は、DVDメディアを何枚か用意して、それにあらかじめ書き込んでおき、リカバリーが必要な時は、それを使用し、HDDを工場出荷時の状態に戻すため、Vistaのディスクが付いてきていないのだと思います。
OSのデータが壊れて、起動しないような状態にならない限り、OSディスクを購入する必要ないと思いますが、同じ購入するなら、私なら、少し待って、次期OS(Windows 7)を購入します。