ここから本文です

生理痛がヒドイ方にお尋ねします。 薬は何を飲んでいますか? また、薬以外で痛...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2902:01:40

生理痛がヒドイ方にお尋ねします。
薬は何を飲んでいますか?
また、薬以外で痛みを和らげる方法は何かありますか?

閲覧数:
28,204
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2902:18:32

たしかに鎮痛剤は、一時対応には効果があるでしょう。効果があるというより一時押さえにしかなっていませんが・・・・

バファリンは成分的には、頭痛より発熱に効果が高く、一時押さえで必要な成分はイブプロフェイン製剤がお勧めです。
(イブ・ナロンエース・その他多数あります)

では、基本的に楽になるにはどうしたら良いのか?これには方法が沢山あります。ホルモンの分泌がひどい方は、サプリメントのローヤルゼリーがお勧めです。ただし生理の一週間前から服用しなくてはなりません。

また冷えると良くありませんので、冷たい飲み物などを避け、体を温めなければなりません。そのこ高麗人参や今流行のCOQ10なども効果ありますよ。

出来るだけ、即効性と基本対応を目指すなら、漢方製剤の「命の母」などを服用すればOKです。価格も高くありません。1000円~1500円でバッチリです。

一度お試しくだされ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/312:12:02

病院でシラブルを処方してもらっています。
強い薬らしく胃の粘膜保護のために胃腸薬も処方されていますが。
効き目は確かに強いです。

なにせリウマチの母も痛み止めとして飲んでるくらいですから・・・

痛みを和らげるための対策としてはとりあえずお腹と腰を
暖める事に尽きます。
寝る時の対策としてはうつ伏せ寝。
かなり楽。(顔は辛いけど)

アバター

ID非公開さん

2005/1/3019:16:10

私はバファリンを飲んでいましたが、だんだんきかなくなり、歯医者にもらった痛み止めを飲んでいます!本当にききます!全然痛みがなくなります!

アバター

ID非公開さん

2005/1/3010:42:24

ロキソニン!
それでも効かない時は、ボルタレンの座薬です。
子宮内膜症なので、いずれも病院で処方してもらっています。

薬以外では、生理中に関係なく、
・睡眠不足をしない
・バランスの良い食事をとる
・体(特にお尻やお腹のあたり)を冷やさない

ちょっとした事だけど、おススメです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2917:10:47

痛みが軽い順に、

バファリン→ロキソニン→ボルタレン

です。ほんと、辛いですよねぇ~。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2908:49:29

ロキソニン、効きますよ!
市販の鎮痛剤では効きませんでしたが、ロキソニン飲んだら一発でした。
カイロで腰を温めると少し楽になります。