ここから本文です

解決済みのQ&A

マックで配信されるジラーチについて不満のある人

moonstonesunstoneさん

マックで配信されるジラーチについて不満のある人

私はポケモン大好きだった中学3年生です。

幻のポケモンジラーチがマックで配信されることについてちょっと不満をもちました。
ジラーチはマックで配信される前までは映画(七夜の願い星)のチケットを持ってゲーム屋さん?にいかなければ手に入らないとても珍しいポケモンでしたよね。私はそれをやってジラーチを持っています。
とってもとっても激レアだったポケモンが今じゃあマックで配信なんてジラーチの価値が下がったようで悲しいです。

このことについて私と同じ不満を持ってる人がどれくらいいるか気になって気になってどうしようもありません。
今の世代のポケモン大好きッ子には大チャンスかもしれませんが...。
今かなりブルーな気持ちです。
私と同じ気持ちの人っていますか?

  • 質問日時:
    2009/6/20 20:49:24
  • 解決日時:
    2009/7/5 05:17:25
  • 閲覧数:
    2,218
    回答数:
    13

ベストアンサーに選ばれた回答

kukulsakuraさん

赤緑時代からやっていますけど「何も思わない」ですね。
バトルメインで考えてる自分にとってジラーチを厳選できるチャンスが出来たと思ってます。
「オーキドの手紙」もシェイミの色違いを手に入れるチャンスが出来たとそう思ってます。

結局、何かある度ショックを受けてるのは疲れますからね。「先行者の特権」程度にしか考えていません。
むしろポケモンがやっとwi-fi配信を積極的にやってくれてると喜ぶべきじゃないでしょうか。

質問を質問で返すようなことになりますが、通常プレイでは絶対手に入らないポケモンがオフラインゲームのデータに入ってる方がおかしいとは思いませんか?
そういういつまでも抜けた箇所を埋めさせるために千円ちょい払わせて映画チケットと一緒に配る行為に疑問は感じませんか?
自分的にはそっちの方が疑問に思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(12件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

azukinoteさん

私はジラーチの価値がさがったとは思いません
ジラーチはやっぱりジラーチですよ><

それよりもマックのCMの作り方に腹たちました
てっきりマック限定配信なんだと思ったので、用もないのにわざわざマックへいく所でした
まぎらわしいっつの

suzaku_stingerさん

確かにジラーチ自体の希少価値は下がったかもしれませんが、毎年七夕の度に配信されるジラーチはIDなど違いますので、前売り券引き換えのジラーチは少ないはずです。
そう考えれば、「一番最初の純正ジラーチ」を手に入れたと思えばよろしいのではないかと思います。
私に言わせれば、今年の前売り券と引き換えの色違いピチューの親名、アルセウスをLv100で配信、ポケセンやイベント会場限定で配布することの方が許せません。

s_u2hat3さん

確かにそうですよね。
わざわざ映画館のチケット買って、ゲットしたんだもん。
なんなら、なんか買ったら、できるみたいな感じがいいですよね。

yshin_reinさん

同感です。

去年までの形式でも、当選者は多数いました。
が、今回の配布形式のように、持っているソフトの数だけジラーチが手に入るわけではないので、なかなか交換で出回らなく、希少価値がありました。

自分は、一昨年は抽選に外れ、去年は当選しました。
外れがあるから、当たりが嬉しい。

他の配布については、そういうものだと思っているのですが、ジラーチについては、金銀向けの戦略とはいえ、正直、微妙な気持ちです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/26 06:50:42

makrieger2003さん

「ジラーチ」は映画で登場した年以降、毎年七夕の時期に何万人規模のプレゼント配信をされていたので今回もマック配信も「今年は配布方法変えたんだね」くらいの感じです。


「幻のポケモン」自体、映画や新作ソフトの販売促進に使われているので、時期をおいて配信されるのは当然だと考えています。
データが配信時期によって多少変えてありますので「その時の」という基準でコレクションする、でいいのではないでしょうか。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する