ここから本文です

電源の取り方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fishingdaisuki2004さん

2009/6/2111:39:25

電源の取り方

ジョンにフットコン、ハンドコンを積もうと思うのですが・・・

バッテリーは105A ボイジャー1つで大丈夫ですか?


推進力はフットが36ポンド、ハンドが50ポンド・・・前後を買おうかなと思ってます。

閲覧数:
329
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamu033さん

2009/6/2114:21:33

芦ノ湖のレンタルボートで似た様な事をしていました。私の場合は前後ミンコタです。

移動にハンドコンで釣りにフットですよね?

それだと一時点に於いては稼働エレキが1台ですから、1台搭載の場合とバッテリー消費自体は大して変わりません。もちろんエレキ分の重量負荷はかかりますけど。

移動距離にもよりますが、朝6時頃から釣り始め、午後2時くらいまでは持ちました。
ただ、正午をまわる頃には残量のインジケーターはブラックになります。

あとはボートの大きさにもよると思います。特にジョンは波切り性能が良くないので、バッテリー消費は若干多いかも知れません。

前後同時稼働だったら午前中でバッテリーがあがると思います。

質問した人からのコメント

2009/6/24 10:06:23

降参 ありがとうございます。もう1個買います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itihosikunnさん

2009/6/2200:30:49

ジョンは軽いので一人乗りで風や波の影響が少ないダム湖なら全然大丈夫でしょう。
湖など風や波の影響がある場合で二人乗りはけっこうきついでしょうけど半日はいけるでしょう。
先日山中湖で二人乗りで36ポンドで釣りしながらほとんど全開で1周(この時のエレキ航路で約8Km)しましたけど風があまりなくて1周は出来ず残り200mくらい手漕ぎしました、でも残り1Kmくらいから全開でもスピード落ちが体感できてます。ちなみに魚探の電源が落ちてしまう10.8V位は残り500mくらいで起こってます。こんな使い方はバッテリーに悪すぎでしょう、105A2個がバッテリーに健全で快適でしょうね。

hikusemaさん

2009/6/2122:11:13

最低2つは要ると思いますよ。
僕はフロント43ポンドが並列2個でリア54ポンドが1個です。

魚探とライブウェルようにもうひとつ積む予定です。

2009/6/2112:30:55

あっという間に上がりますよ。
エレキ一台につきバッテリー一台が最低必要です。
ズボラするとろくなことになりません。