ここから本文です

解決済みのQ&A

ブラクラを踏んだわけでもないのにinternet explorerがたくさん開く時があるのです...

noinoi05455さん

ブラクラを踏んだわけでもないのにinternet explorerがたくさん開く時があるのですが、どうすれば止められるのでしょうか?

タスクマネージャからエクスプローラーを強制終了すれば全て消えるのですが、
あまりにエクスプローラーが開きすぎると、タスクマネージャーすら開かなくなりどうすることもできません。
alt+f4?4も押してみたけど閉じる事が出来ません。

  • 質問日時:
    2009/6/22 20:25:08
  • 解決日時:
    2009/7/7 05:20:16
  • 閲覧数:
    2,883
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

umintyu3277さん

この症状はまさしく初歩的なスパイウェアーの典型的な悪さです。
IEを多重起動してメモリを多量に消費させさいごはPCを停止させてしまいます。
このスパイウェアーの感染はスパーウェアー対策無しのPCに感染しますのでおそらくあなたのPCではほぼ無防備状態だったと思います。そのほかのスパイウェアーの感染も考えられます。

スパイウェアーはウィルスと違い感染したPCを使い続けても被害が第3者に及ぶ危険性は少ないですが、早めにスパイウェアーの検知、駆除を実行してください。
このままでは感染している種類にもよりますがあなたのPCの情報がネットに流出する可能性も考えられます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する