ここから本文です

一番使いやすい&高性能と思った画像編集フリーソフトは何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

umasateさん

2009/6/2222:48:16

一番使いやすい&高性能と思った画像編集フリーソフトは何ですか?

質問宜しくお願いします。
僕は最近画像を作るのにハマッてるんです。
作るって言うのは画像を組み合わせたり、字を入れたりしたりしています。
それで
今、画像編集で使ってるフリーソフトは
元々パソコンの中に入ってたペイントって言うソフトで作ってます。
これは使いやすいのですがバリエーションが無いと言うか・・・
そこで!皆さんが使った画像編集ソフトで使いやすい!&高性能なフリーソフトは何ですか?
もし良ければ教えてほしいです!
よろしくお願いします♪

補足様々な回答ありがとうございます!感謝してます。
GIMP 2とPictBearとpaint・netを全て試しました!そこで思ったのが
GIMP 2のサイトで色々見て「これは使える!」って思ったのですが操作が本当に難しいのです・・・GIMP 2の使い方とか載ってるサイトはありますか?もしあるならば教えていただきたいです。
我侭ばかり言ってしまってすいませんm(_ _;)m

閲覧数:
27,443
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

rayhope3さん

編集あり2009/6/2308:22:04

高性能だと思うのは
GIMP2 http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
です。フリーソフトでは最強だと思います。

meganetokageさんがお奨めのPictBearは私もも良いソフトだと思います。
起動が早いのと、操作がオーソドックスなのも良いですね。
簡単な作業にはこちらを使用して、込み入った作業にはGIMPと使い分けています。

【補足に対して】
まずはお約束の公式マニュアル・・・ですがちょっと古いです。
http://www.geocities.jp/gimpfile/gum_jp/index.html

基本的な機能の一覧としては↓が見やすくて良いと思います。
http://www.geocities.jp/gimpmanual/index.html

基本的な操作が分かりやすく解説されています・・・が、かなり重いので要注意
http://charry.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/gimp_e601.html

分かりやすいTipsからディープな話題まで。ある程度GIMPに慣れたら
http://iccii.seesaa.net/

そのた【やりたいこと+gimp】をキーワードにしてGoogleあたりで検索すれば沢山のサイトが見つかると思います。

質問した人からのコメント

2009/6/29 13:50:05

降参 まだ色々わからないですが
これから頑張って使いやすくするようにします!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/6/2310:28:53

GIMP 2の使い方でグーグル検索したらいっぱい出てきましたよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

win111_2005さん

2009/6/2304:41:06

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/6/2223:49:08

↓のお二人方のどちらの機能ももってるのがpaint・netですね
paint・netは操作も簡単で使いやすいですよ。
SAIなどを買う前はこれでバナーの作成や絵などを描いてました。
もちろん曲線ツールなどもあり使い勝手がよいです。
ぼかし等もあるのでお勧めです。

GIMPなどもお勧めですがGIMPは少々操作性が難しいし
動作が遅いすしね・・・
やはりペイント・ネットかな・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

meganetokageさん

2009/6/2222:54:43

個人的には
フリーソフトだと「PictBear」が好きです。
そんなに高性能ではないですが、動作が軽くいのが好きです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する