ここから本文です

解決済みのQ&A

赤いカーテンに似合う部屋ってどうすればいいと思いますか?

yui_picoさん

赤いカーテンに似合う部屋ってどうすればいいと思いますか?

私の部屋のカーテンは親が勝手に買ってきて、真赤です^^;

どのように部屋をまとめていけばよいか、私センス悪いので分かりません(涙) 今のところ、他の物は黒か茶色でそろえようと思っているのですが、何かいい案がありましたら教えてください<m(__)m>

  • 質問日時:
    2009/6/24 05:53:22
  • 解決日時:
    2009/7/9 04:57:09
  • 閲覧数:
    1,027
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

a_happy_family_k_e_cさん

赤い色を見続けた後、白い壁を見ると青緑がかって見えます。
赤(暖色)の補色付近である、
緑(中性色)を用いると良いと思いますよ。
茶色は使用面積や濃さにもよりますが、
近似していると重たくなります。
毎日過ごす部屋ですので、
目からの色情報は精神面への影響も大きいです。
オススメは、赤・緑・白です。
部分的に明るめの黄色が入ってもよいかと思います。

http://www.hm.h555.net/~irom/g_about/color_03c.htm

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

wasabitabetaiさん

私ならグレーを合わせます!
今度、自分ちのリビングのカーテンも、グレーのシィアーカーテンと赤のプレーンシェードにするつもりでいます。
グレーと赤って合いますよ!うちはソファもグレーです。

cooooooo1112さん

白っぽい色合いのものがいいと思いますよ。
我が家も、真っ赤なカーテンありますが、その部屋は、チェスト白色、テーブル白X赤、カラーボックス白です。
他の色が良ければ、同系色でまとめてみてはいかがですか?

qrzxs445srさん

私なら物は淡い色にすると思います、黒とか茶色じゃ威圧感があるというかなんというか、表現しにくいですけど落ち着いた感じにはならなそうな気がするのは私だけでしょうか?まあ、若いならありなんですかね(^^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/24 06:00:17