ここから本文です

解決済みのQ&A

家庭菜園でニンニク栽培をしようと思ってますが連作がかのうでしょうか? また肥料...

ksiruba63さん

家庭菜園でニンニク栽培をしようと思ってますが連作がかのうでしょうか?
また肥料はどのようにあたえたら良いでしょうか

  • 質問日時:
    2009/6/29 13:25:28
  • 解決日時:
    2009/7/14 05:07:03
  • 閲覧数:
    5,569
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tigasaki537さん

ニンニクは連作可能です。
9月中旬から10月初旬に、ニンニクを植えつけます。
大変肥料を必要とする野菜?です。
1ヶ月に一度牛糞をジュウタンのように撒くと、よく成長します。
こちら私の育成記録です
http://yasaizukur.exblog.jp/11131459/
知人は青森産の食用ニンニクを10月中旬に植え6月下旬に収穫しました。
食用は芽が出ないように処理されているはずですが????

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

miyakowasure483さん

ネギ類のタマネギ、ニンニクは連作に強いですが,
ニンニクの植えつけ時期は9月下旬から10月上旬です。
酸性には弱いので有機石灰を多く入れてください。
堆肥やけいふんの化成肥料を元肥に追肥には
そさい5号などを与えてください。i

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/7/1 06:38:26
  • 回答日時:2009/6/29 14:14:21