ここから本文です

大阪 食べ歩き

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

marshall4879さん

2009/7/302:46:47

大阪 食べ歩き

大阪で1人食べ歩き観光したいと思ってます。
たこ焼き、お好み焼き、洋食何でもいいです。
ただ1人なので入りやすくて、分かりやすい場所に
あるお店をお願いします。

閲覧数:
2,033
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msz0124さん

2009/7/315:18:46

なんばはあまり詳しくありませんので、梅田周辺のオススメを・・

1人が気にならない場所でしたら、阪神百貨店地下1Fのスナックパークをオススメします。 イスはないのですが・・ その方がせわしない(せっかちな)大阪らしいと思えます。 今日行ってきたのですが、女性も男性も1人の方がかなり多いので気になりませんよ。 そして何より安くて粉物は量が少なめなので、いろいろ試せます。
どちらかと言いますと、夜でなく昼向きですね・・ ちなみに私の今日のお昼は、ちょぼ焼き(ソースで)・ねぎちょぼ焼き(ポン酢で)1枚づつです。 300円でおつりがきました ^-^;)
でも1番のオススメは、イカ焼きです! 今日は食べてないのですが、買ってきましたので夕食のおかずの1品としていただきます★是非どうぞ・・。。
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=91009&pg=20080902
http://allabout.co.jp/contents/weekender_sp_c/travelosaka/CU2008062...

他は梅田スカイビル地下の滝見小路にあるお店ですね・・ココは昭和な雰囲気が面白いですよ。。 お店は色々とありますので、お好みで選ばれると良いですよ。 「きじ」というお好み焼き屋さんは有名店です。 もしスカイビルへ行かれましたら、空中庭園展望台へも是非♪
http://www.takimikoji.jp/index.html
http://www.kuchu-teien.com/observatory/

・串かつ屋さんで面白いのは、大阪駅前の大丸百貨店があるアクティ大阪16Fの「串王」さん・・ココは自分のペースで揚げて食べるスタイルのお店です。
http://www.acty-osaka.co.jp/restaurant/16f/kushio/kushio.html

・ねぎ焼きで有名な「やまもと」も梅田のESTにあります。 ESTはHEP FIVEという観覧車のあるビルの横のJR高架下ですので、すぐ分かります。
http://www.negiyaki-yamamoto.com/cgi-bin/negiyakiyamamoto/siteup.cg...

とりあえずこんな感じでしょうか・・ ご参考まで。。

質問した人からのコメント

2009/7/5 12:01:39

参考になりました。ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

itsu_mizさん

2009/7/302:48:19

道頓堀川沿いに歩けば、色々ありますよ。
あと、千日前商店街と。