ここから本文です

解決済みのQ&A

佐川の飛脚ゆうメールは、到着がとても遅いきがします。なぜでしょうか?

chibipukoさん

佐川の飛脚ゆうメールは、到着がとても遅いきがします。なぜでしょうか?

• 質問日時:
    2009/7/3 22:21:14
  • 解決日時:
    2009/7/18 05:15:33

ベストアンサーに選ばれた回答

marabatuさん

佐川の飛脚ゆうメールは、、佐川が集荷して郵便局に差し出します。
配達日数は、以前は普通郵便の配達日数+1~2日くらいでしたが、現在は郵便局への差出し数も、まとまった数でないと引き受けてもらえなくなったので、集荷しても、数がまとまるまでは差し出しも出来ず、契約している会社数社分をまとめたりと、それだけ配達されるまでの日数もかかるようになりました。

ホームページには、
>飛脚ゆうメールは郵便局へ差し出し後5日程度以内でポストインにてお届けいたします(郵便法令に基づき一般郵便物の配達日数プラス3日程度)。
と記載されていますが、差出しまでの日数もあるので1週間~10日くらいかかることもあります。

• 違反報告
  • 編集日時:2009/7/3 23:03:24
  • 回答日時:2009/7/3 22:34:39

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

onoma731さん

佐川のメール便には飛脚メールとゆうメールがあります。
郵政より安く集配するのだからデメリットもあります。それは配達に日数が掛かる事です。
理由は差し出し人が『出した人』ではなく『佐川物流』になるからです。差し出し人を変える事で枚数を増やし郵政の割り引きを受けて利益を戴いてます。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/4 16:47:01

ayutin_1stさん

昨日今日遅くなったのでなく、前からです。

佐川の差し出しが不定期の上、大口のゆうメールの配達日数は通常のゆうメール+3日だからです。
佐川と郵便局、双方が原因です。

zuounokoさん

佐川で荷物を受付け一定数量以上まとまってから、日本郵便に持ち込むから。

dell_vostro220sさん

大手のDMM.comとかが荷主だと鬼早ですよ。
郵政も分かっているのか配達がとても速いです。普通郵便は来ないのにDMMだけ届いていたりとかありますし

yhjknlmさん

確か一度佐川で集荷した後、郵便局に持っていくはず。
前の会社でトラブルがあった時にそんな説明をうけたと思います。

やたら遅いですよね

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する