ここから本文です

日本で一番高い山は富士山ですが、二番目三番目に高い山を教えて下さいまた地域と...

wwekosg33さん

2009/7/400:44:35

日本で一番高い山は富士山ですが、二番目三番目に高い山を教えて下さいまた地域と標高も教えて下さい

閲覧数:
122,810
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hero1ohreさん

編集あり2009/7/501:09:26

一番目・・・富士山 3,776m (山梨県・静岡県)
二番目・・・北岳 3,193m (山梨県) <南アルプス>
三番目・・・奥穂高岳 3,190m (長野県・岐阜県) <北アルプス>
北岳に負けじと山頂に石を積上げ北岳より高くした(当時北岳は、3,192m)が標高が変わることはなかった。
ちなみに
四番目・・・間ノ岳 3,189m (山梨県・静岡県) <南アルプス>
五番目・・・槍ガ岳 3,180m (長野県) <北アルプス>
六番目・・・悪沢岳 3,141m (静岡県) <南アルプス>
七番目・・・赤石岳 3,120m (長野県・静岡県) <南アルプス>
八番目・・・涸沢岳 3,110m (長野県・岐阜県) <北アルプス>
九番目・・・北穂高岳 3,108m (長野県・岐阜県) <北アルプス>
十番目・・・大喰岳 3,101m (長野県・岐阜県) <北アルプス>
ここまでが、3,100m峰

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日本で二番目に高い山」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/7/400:56:59

二番目は南アルプスの北岳で標高3193m
三番目は北アルプスの奥穂高岳、標高3190mですね^^