ここから本文です

解決済みのQ&A

指の器用さを鍛える方法を教えてください。 「マジック」のカテに入れていますが ...

ddoflamingoさん

指の器用さを鍛える方法を教えてください。

「マジック」のカテに入れていますが
マジックに使えるものでなくてももちろん
OKです。

たくさんの回答をお待ちしています。

  • 質問日時:
    2009/7/5 22:07:24
  • 解決日時:
    2009/7/12 19:07:38
  • 閲覧数:
    2,489
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ymfinalfantasyさん

THE TRIROGYというマジックDVDに収録されてたものなんですが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=BRF4EICO2G0&feature=PlayList&p=4C499...
↑これの二個目の運動です♪ 僕はよくやってますよ^^ 指一本一本で行えるので僕的には最高かと思われます♪

質問した人からのお礼

  • みなさん回答ありがとうございました。
    この動画の運動はめちゃくちゃムズい。
    でも面白いです。

    このマジシャンすごいですね。
  • コメント日時:2009/7/12 19:07:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

orudosuneekuさん

僕はペン回しをします。
友達にも自慢できますし、やっていてとても楽しいです。
できたときのうれしさはたまりません。
ぜひやってみてください。

gsx400s_katana2000さん

1.細かい作業が難なくこなせるということですか?
細かそうなプラモデルを毎日作る。
お米に文字を書き続ける。
ストッキングの糸を1本づつ分ける。
テグスを何種類か用意して、触っただけで、糸の号数を宛てる練習をする。
カード(トランプ)を無造作に取って枚数を当てる練習をする。

2.難しいフラリッシュが出来るようになるということですか?
2本の指で文鎮を挟んで持ち上げる。
ひたすらフラリッシュを練習する。
カードロールダウンプロダクションを出来るようになるまで練習する。