ここから本文です

EXILE ボーカルオーディションは出来レースだったんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

apanda2000jpさん

2009/7/619:01:16

EXILE ボーカルオーディションは出来レースだったんですか?

閲覧数:
20,688
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/620:10:45

「出来レース」という表現がどういう意味で書かれたのかは分かりませんが、武道館の公演前にはTAKAHIROさんがボーカルとして加入することは決定していたかもしれません。

あくまでも私の推測ですが、EXILEメンバーの間である程度はTAKAHIROさんに決めていて、「武道館=決勝戦」ではなかったと思う、という意味です。
武道館でEXILEファンの前でパフォーマンスをしてみて、TAKAHIROさんをボーカルとして迎える確証を得たという感じでしょうか。

ただ、それを出来レースと呼ぶかどうかは個人の判断によるものだと思います。
私は、そういう意味では出来レースではないと感じています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaazzz1208さん

2009/7/1213:51:48

何万人から選ばれたって言う話題を作るためのものだったみたいです。オーディション告知前に、敬浩君が街で山ピーさんやその他ジャニに会った時 今度EXILEに入るので…と挨拶したらしいですよ。告知前って…。敬浩君大好きだし、最初はショックだったけど、EXILEが敬浩君を選んだ事には変わりありません…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/7/1206:49:01

前の方が言われてるように
LDHの方からオーディション参加の声は掛けられた可能性はあります。
しかし、シードのネス達も同様に声をかけられたのかなと思います。

DVDのメイキングを見てると、武道館の前に決定はしていた風でした。

TAKAHIROを見た瞬間、コイツだと思って、リハーサルを通じて直感が確信に変わったようでした。

武道館はTAKAHIROをファンの前でドラマチックに選び
そして、他のファイナリスト達を今後LDHからデビューさせていくための伏線だったのかと思います。

最初からの決定ではなかったから出来レースではないけど、すでに決定してたのに
武道館でバトルをさせたという意味では武道館に関してだけは、出来レースとむりやり呼べない事もないのかも・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

makiakira417さん

2009/7/1023:53:51

出来レースとは思いませんが、
決勝の日までには決まっていたと思います。
TAKAHIROはオーディション前に、既にテニミュへの出演も決まっていて、
コメントムービーも撮影していましたから。
それを降板してまで受けた訳ですし、
ある程度の確信がなければ出来ない事だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuzuhimemamaさん

2009/7/810:59:53

ボーカルに決まって楽屋に戻ってすぐに「おめでとうメールが100通くらい着てました」と
あるTVで言ってしまいました。
よく考えてみてください。
生放送もしてないし、会場に100人の友人たちがきてるなら別ですが、
ありえなくないですか?

そうです。あの当日はもう、ボーカルが決まっていたコンサートです。
当日、携帯を見ている暇なんてないので、前日までに知っていた人たちが
当日に「おめでとう!今日発表だね^^」みたいなメールをしてました。

結局、ショウキチヤネスが入ったのであのオーディションの意味がわかんないですけど・・・・
しかも、ショウキチのほうがアツシの次に上手い。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

admmtaさん

編集あり2009/7/720:33:56

下記の方が言ってますが一部以外は出来てたかもしれないですね。

金スマかどの番組かは忘れましたがHIROが
『一次審査でTAKAHIROが出てきた時にコイツだ!!…と思った』

↑見たいな事を言ってた気がします。



まぁ…出来レースも14人事件と同様、過ぎた話なのでもう気にも止まりませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する