ここから本文です

DVDに画像を保存するライティングソフトについて。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fuji_usakoさん

2009/7/716:28:21

DVDに画像を保存するライティングソフトについて。

CDでは容量が足りないのでDVDに写真を焼きたいと思っています。CDと同じ手順で出来ると思っていたんですが出来ないのですね(;_;)ライティングソフトがいると知りました。私の使ってるパソコンには入ってないみたいなので、ダウンロードしようと思います。

知恵袋で知った「picasa」という無料ソフトを使ってみたのですが、写真がバラバラにしか保存出来ないみたいでした。私は「年」フォルダの中に「デジカメ」「写メ」「プリクラ」フォルダを作り、それぞれその中で日付フォルダに分けています。ですので写真だけ入るのは困るのです。

つまり、CDに画像を焼くのと同様に、フォルダごと焼けるライティングソフトを探しています。もう一つ良く聞くのがDrag'n Dropというソフトです。こちらは有料なので失敗したくないのです。どのようなソフトか教えていただけますか?
あともし無料のソフトでおすすめがあれば教えてください。


使用パソコン
Vavie T LT900/1
Windows XP

閲覧数:
994
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyuuri361さん

2009/7/716:33:36

CDBurnerXP(フリーソフト)

私もXPなので多分大丈夫じゃないかと・・・・・・

質問した人からのコメント

2009/7/14 11:32:46

感謝 使いやすいものを紹介して下さってありがとうございます!!

皆様ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

ae110h9さん

2009/7/716:50:17

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PR...
ここ見るとマルチプレードライブ(CD-R/RW with DVD-ROM)内蔵とあり
標準のドライブじゃDVDは読み込みのみで書込みできないことになります

別途外付けDVD書込みドライブを使われているのであれば付属のライティングソフトを使われるのがよろしいかと思います
新品を購入したのではなく中古や譲受たものでソフトが欠品してるか新品でもソフトなしのものを購入されたのなら
下記から適当なソフトを使われても良いかも知れません
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/