ここから本文です

履歴書の書き方について。「学士号取得」や「修士号取得」「博士号取得」というの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kowa1222さん

2009/7/802:38:22

履歴書の書き方について。「学士号取得」や「修士号取得」「博士号取得」というのは資格のとこに書きますか?

履歴書の書き方についての質問なんですが、
皆さんは、学士号、修士号、博士号などの取得について、
履歴書のどこに記載しますか?

教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

berobeimanさん

編集あり2009/7/819:54:16

学士は書かない方がいいですが、修士・博士号取得に関してはカッコ書きででも記載しておきたいですね。

*〇〇大学大学院 〇〇学科博士課程卒業(〇〇年〇〇月 〇〇学博士号取得)

というふうに書きます。
検定試験類の合格歴を書くのは資格欄ですが、せっかくの称号ですから学歴欄への併記がベストかと・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加