ここから本文です

解決済みのQ&A

アパレルのバイトの面接を受けたいと電話を入れるのに、土曜に連絡したらNGですか...

rarirakumaさん

アパレルのバイトの面接を受けたいと電話を入れるのに、土曜に連絡したらNGですか?

月曜まで待ったら求人が消えてしまいそうで…

  • 質問日時:
    2009/7/10 21:25:57
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/7/11 16:48:59
  • 閲覧数:
    1,151
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

funfun_mn18さん

私は雑貨店で面接担当をしていますが、土日でも電話は受け付けますよ。
気にしなくて大丈夫です。
でも、電話で「お忙しいところ申し訳ございません」と付け足してくれたら好印象です。
時間帯も勤務時間内でしたら大丈夫です。
開店後11時頃~夕方6時前だとありがたいですね。
うちの店の場合は、開店後すぐと閉店前1時間を避けて頂ければ、特にNGな時間帯はありません。
例えばお昼休みといっても、担当者がどの時間帯に昼休憩なのかなんて応募者の方は知りませんので、もしたまたまその時間にあたってしまっても気にしなくてもいいです。
(ただ、担当者がいない時間帯だと、場合によっては折り返し電話という形になってしまうと思います。)

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/7/11 01:02:16
  • 回答日時:2009/7/11 00:57:37

質問した人からのお礼

  • 丁寧な回答、
    ありがとうございました^^
  • コメント日時:2009/7/11 16:48:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aotenjyoryuさん

基本的に忙しい時は面接の予定も入れないと思いますし
求人は大丈夫じゃないですか?掲載開催日にもよりますが
曜日に限らず仕事始め お昼休み 3時 仕事終わりは連絡はNGですね