ここから本文です

この時期のガトーショコラ持ち運びについて。 来週あたりに手作りのガトーショコ...

pink1880musicさん

2009/7/1100:21:08

この時期のガトーショコラ持ち運びについて。
来週あたりに手作りのガトーショコラを県外まで持っていきたいのですが、
今の時期は気温が30度前後なので心配です(((^^;)

新幹線で2時間程、それから1時間程持ち歩くことになると思うのですが
保冷剤だけでは、わるくなってしまいますか?

閲覧数:
525
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

farwell201さん

2009/7/1103:14:22

ガトーショコラなら、保冷剤をしっかりつけて、さらに保冷バッグに入れておけば
大丈夫だと思いますよ。
常温保存できるものですから、保冷材+保冷バッグである程度の
温度は保てるので大丈夫だと思います。

2時間の新幹線のあと、もし保冷材が完全に機能を失っているようであれば、
よく冷えた缶ジュースやペットボトルを購入し、
保冷バッグに一緒に入れれば、そこそこの温度は保てるはずですから
問題ないと思いますよ。(^^)v

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する