ここから本文です

解決済みのQ&A

サイトを開くと勝手に別窓で変なサイトが開くので困ってます。

misamisa337733さん

サイトを開くと勝手に別窓で変なサイトが開くので困ってます。

私、PCにはあまり詳しくない者です。
質問なのですが、ヤフーオークションとかでもなんですが、
何処かのサイト開いて見たいページを開くと、
http://www.bigfishgames.jp/download-games/5341/around-the-world-in-...
上記のようなサイトが別窓で開くのです。
しかもしょっちゅう開くのです。
これを勝手に開かないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

ウイルスかな?と、思ってウイルス検索にかけてもウイルスじゃないみたいですし・・・

御回答宜しく御願いします。●┓ペコッ

  • 質問日時:
    2009/7/11 23:59:04
  • 解決日時:
    2009/7/26 07:27:10
  • 閲覧数:
    25,335
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

w3i21i6jさん

スタート→プログラムのアクセスと概定の設定をクリック→左側にあるプログラムの変更と削除をクリック→[プログラムの追加と削除]の一覧に「Internet Saving Optimizer」、「Media Access Startup」、「System Search Dispatcher」があればそれらを削除して もしなければスパイウェアのソフトをhttp://www.geocities.jp/primarystage/spyware.htmlからダウンロードしてください 「Internet Saving Optimizer」、「Media Access Startup」、「System Search Dispatcher」 (もしそれ以外の怪しいものがあればそれらも削除してください) を削除できたら勝手に海外の出会い系っぽいサイトやゲームのサイトなどの画面が出てくるようになることわなくなると思います(XPの場合)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dxxxla_alxxxbさん

私もここ1週間そしてついさっきまで同じような状況だったので解決法をお伝えします。
おそらくスパイウェア感染なのでしょうが、私の場合はノートンやSpybot、Ad-awareなどでスキャンしても見つかりませんでした。
こういう場合はOSを再インストールするしかありません。
その際には外付けハードディスクなどに音楽や写真など大事なファイルのバックアップをとることをお忘れなく。
時間がかかるけどがんばってくださいb

pne67pentaさん

これを読んで学習しましょう。

スパイウェア対策をしよう
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html