ここから本文です

チャイルドシートについてです。新生児を乗せて高速を2時間位走ります(里帰りの...

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/2/510:27:26

チャイルドシートについてです。新生児を乗せて高速を2時間位走ります(里帰りの為)ズバリどのメーカーの何がおススメですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/222:49:16

フラットになるやつは、横向きですよね。
赤ちゃんって、右脳と左脳がまだしっかりくっついてなくて
横向きに力が多くかかると、右脳と左脳がはなれてしまうかもしれないという危険があるそうです。
後ろ向きのやつは安全面は高いのですが、フラットにならないので長時間乗せっぱなしは、アップリカのCMでも言ってますが呼吸や酸素飽和度の関係で良くないようです。

結局、新生児を車に安全に乗せられるチャイルドシートは無いと思います。
後ろ向きのを短時間で使う程度なのでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル