ここから本文です

解決済みのQ&A

年間の祭日(祝日)は何日ですか?

ID非公開さん

年間の祭日(祝日)は何日ですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/2/2 23:13:10
  • 解決日時:
    2005/2/3 09:15:45
  • 閲覧数:
    12,429
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2005年(平成17年)の場合、国民の休日は以下のとおり。

1月 1日 元旦
1月10日 成人の日
2月11日 建国記念の日
3月20日 春分の日
4月29日 みどりの日
5月 3日 憲法記念日
5月 4日 国民の休日
5月 5日 こどもの日
7月18日 海の日
9月19日 敬老の日
9月23日 秋分の日
10月10日 体育の日
11月 3日 文化の日
11月23日 勤労感謝の日
12月23日 天皇誕生日

以上、15日です(日曜日と重なる振替休日は除外しました)。
詳細は以下URL参考。
http://www.nobi.or.jp/calendar/holiday.html

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

祭日(祝日)とは、日曜以外の休日といった意味で書かれているのだと思いますが、休みということでは現在は祝日しかなく、祭日という概念はありません。
祝日は下のHPの一番目をご覧下さい。
ついでに祝日と祭日の違いは2番目をご参照ください。
http://homepage1.nifty.com/gyouseinet/dayoff/genkouhou.htm http://homepage2.nifty.com/osiete/seito326.htm

  • アバター

ID非公開さん

14日です。
元日 一月一日
成人の日
建国記念の日 政令で定める日(2月11日)
春分の日
みどりの日 四月二十九日
憲法記念日 五月三日
こどもの日 五月五日
海の日 七月二十日
敬老の日 九月十五日
秋分の日 秋分日
体育の日 十月の第二月曜日
文化の日 十一月三日
勤労感謝の日 十一月二十三日
天皇誕生日 十二月二十三日

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/2/2 23:18:10
  • 回答日時:2005/2/2 23:15:48