ここから本文です

wmv形式の動画ファイルが再生できない。 メディアプレイヤー11。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gold_2000x1さん

2009/7/1410:09:41

wmv形式の動画ファイルが再生できない。
メディアプレイヤー11。

メディアプレイヤー11でwmv形式の動画ファイルを再生しようとすると、

このファイルを再生するには、コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください

このメッセージが出ます。で、webヘルプをクリックすると

http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/defaul...

このページが現れます。

どうすれば再生できるようになるでしょうか?
至急教えてください
宜しくお願い致します。

補足回答有難うございます。GOM PLAYERで再生できました。

しかし、誰もが標準で持っている、MSのメディアプレイヤーで再生できるようにしたいのですが、
何か方法無いでしょうか?

閲覧数:
30,394
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo180さん

2009/7/2022:28:14

下記URLからコーデックをインストールしてください。こちらのコーデックパックをインストールする事によりWindows media Player11でほとんどの拡張子の動画ファイルの再生が可能になります。インストール時「Players」の項目にチェックがあると Media Player Classic がインストールされますので 不要であればチェックを外してください。設定は特に必要ありませんが、GOM Playerと競合する可能性があるので、正常に再生できない等の場合、GOM Playerをアンインストールしてみてご確認ください。

CCCP (Combined Community Codec Pack)
http://www.cccp-project.net/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyonnais_oloさん

2009/7/1716:45:21

コーデックパックをインストールすればメディアプレイヤーでも見れるよ

yetinmeyiさん

2009/7/1410:41:38

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006537.html
GOM PLAYERなら再生可能ですよ。
参考にしてみて下さい。