ここから本文です

解決済みのQ&A

アメリカに抹茶アイスってあるんでしょうか??

tink_or_mizukiさん

アメリカに抹茶アイスってあるんでしょうか??

  • 質問日時:
    2009/7/14 16:48:11
  • 解決日時:
    2009/7/17 11:01:29
  • 閲覧数:
    322
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

qqqqq66666xさん

お店にもよりますが・・

日本で売られているアイスクリームアメリカでも売っています。(お店による)
日系のスーパーや日本人がバイヤーなどをしているお店では日本のアイスクリームを売っています。
商品説明の所に英文でカロリー表示などが英語で書かれて売られています。

その中に抹茶アイスもあります。

ちなみに日本の「雪見大福」は大人気です。
なぜ??凍っているアイスの(餅の部分)が柔らかいのか?

また・・アイスクリーム天ぷらにしても美味しい(揚げくずれしない)と言う理由で大評判。

補足・・上記の回答でケーキで包むと言いますが・・
スポンジだと天ぷらの衣を吸い過ぎるので返って重たくなる、スポンジの隙間からアイスが出るので・・出来ません。丸く包み込む事は不可のです。
もし包むのならクレープの皮が1番です。

雪見大福は外側の餅ものような物があるので・多少重たい天ぷらの衣でも簡単に揚げられます。

抹茶のお話からずれました。失礼致しました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/7/16 03:31:33
  • 回答日時:2009/7/14 20:07:45

質問した人からのお礼

  • 笑うどうもありがとうございました^^
    抹茶、あるんですね^^;

    まぁ雪見大福の話はそこまでで。。。
  • コメント日時:2009/7/17 11:01:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bobligeraさん

アジア系のスーパーに行けば売ってると思います。
この前、私の働いているレストランで抹茶アイスを食べている人が、
「日本のCold Stoneには抹茶味があると聞いたのだが本当か!?アメリカにもあればいいのに。。」と言っていました。

ちなみに、てんぷらアイスクリームは、ケーキでくるんであるから崩れないんですよ。
雪見大福は、かなり好みが分かれますね。外のモチ残しちゃう子供とかもけっこういます。(むいて食べちゃうみたいな。笑)

bwds98さん

ハーゲンダッツのアメリカには、抹茶アイスがあるらしいです。

アメリカ以外でも売られているらしいです。

実際に、見たことはないですが、テレビでそんなことを言っていました。

日本のハーゲンダッツで生まれて、世界に広まったらしいです。