ここから本文です

働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働き...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rockandroll1165さん

2009/7/1502:03:50

働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない

助けて

補足毎日自分の好きなことして生きたい。なんで何時間も拘束されて働き詰めにされなきゃならんの?イヤや

閲覧数:
4,509
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roulabobbyさん

2009/7/1502:45:28

働きたくない場合は、自らの意志で働かないことは可能です。

しばらくの間自分の好きなことだけして生きれるかも知れません。
自分の好きなことはできなくなっても、うまくすればコンビニの廃棄の弁当を入手できたり、「ここは俺の場所だ!」などと怒鳴られることなくいい場所で眠れるかも知れません。
下手をするとどこかでひっそり・・・ということもありそうですが。

まあ、そのようなことを覚悟の上で自らの意志で自由に生きるのです。
あなたは自由だ!

そのようなことを考えてみると、「あ、自分は実は働きたいんだ。」と気付くかも知れません。
「働きたくない働きたくない働きたくない、いや、自分は実は働きたいんだった!」と。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/7/1502:51:11

その好きなことを仕事にしたらどうかね~?

遊んで暮らせたらって、大多数の人が思うよね!
あたしもそう思うよ!

良い先輩に出会えれると(仕事場でね)仕事が楽しくなると思う。
なかなかそんな人に出会わないんだけどさ。

働くというのは(生きるのも)つらいことの方が多いけど
どんなに泣いてわめいてもどうにもならないことってあるんだよね・・
どうして働きたくないのか、それが改善されれば働けるでしょ?
どんな仕事なら、職場なら、人間関係なら、待遇なら・・と考えて
そういう仕事に就くにはどうしたらいいのか、考えてみて!!

健康な若いうちに働いておかないと年取った時にもっと泣きたくなるよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sakuzou_baioさん

2009/7/1502:05:05

知らん。

自分で解決しろ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する