ここから本文です

解決済みのQ&A

働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働き...

rockandroll1165さん

働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない

助けて

補足
毎日自分の好きなことして生きたい。なんで何時間も拘束されて働き詰めにされなきゃならんの?イヤや
  • 質問日時:
    2009/7/15 02:03:50
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/7/15 09:00:13
  • 閲覧数:
    4,502
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

roulabobbyさん

働きたくない場合は、自らの意志で働かないことは可能です。

しばらくの間自分の好きなことだけして生きれるかも知れません。
自分の好きなことはできなくなっても、うまくすればコンビニの廃棄の弁当を入手できたり、「ここは俺の場所だ!」などと怒鳴られることなくいい場所で眠れるかも知れません。
下手をするとどこかでひっそり・・・ということもありそうですが。

まあ、そのようなことを覚悟の上で自らの意志で自由に生きるのです。
あなたは自由だ!

そのようなことを考えてみると、「あ、自分は実は働きたいんだ。」と気付くかも知れません。
「働きたくない働きたくない働きたくない、いや、自分は実は働きたいんだった!」と。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

alstroemeria_sweetさん

その好きなことを仕事にしたらどうかね~?

遊んで暮らせたらって、大多数の人が思うよね!
あたしもそう思うよ!

良い先輩に出会えれると(仕事場でね)仕事が楽しくなると思う。
なかなかそんな人に出会わないんだけどさ。

働くというのは(生きるのも)つらいことの方が多いけど
どんなに泣いてわめいてもどうにもならないことってあるんだよね・・
どうして働きたくないのか、それが改善されれば働けるでしょ?
どんな仕事なら、職場なら、人間関係なら、待遇なら・・と考えて
そういう仕事に就くにはどうしたらいいのか、考えてみて!!

健康な若いうちに働いておかないと年取った時にもっと泣きたくなるよ!

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/7/15 02:51:11
  • 回答日時:2009/7/15 02:26:33

sakuzou_baioさん

知らん。

自分で解決しろ。