ここから本文です

解決済みのQ&A

好きな声優、嫌いな声優をかきましょ

maajannuhohoさん

好きな声優、嫌いな声優をかきましょ

好きな声優

平野綾

釘宮理恵

大山のぶ代

小原乃梨子

たてかべ和也


嫌いな声優

水田わさび

白石みのる

大原めぐみ

木村昴

  • 質問日時:
    2009/7/15 06:37:46
  • 解決日時:
    2009/7/29 07:35:45
  • 閲覧数:
    7,676
    回答数:
    34
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

qgyjr243さん

好きな声優はたくさんいるのでそのなかから男女別で10人だけあげるとした場合で書きます。
ちなみに()の中は得に好きな役です。

<好きな男性声優>
山口勝平
(「らんま1/2」の早乙女乱馬役)

緒方賢一
(「星のカービィ 」のデデデ大王役)

高木渉
(「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」のチータス役)

千葉繁
(「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」のメガトロン役)

滝口順平
(「旧ヤッターマン」のドクロベー役)

八奈見乗児
(「逆転イッパツマン」のコスイネン役)

小杉十郎太
(「忍ペンまん丸」のネンガ様役)

若本規夫
(「ニニンがシノブ伝」の音速丸役)

三木眞一郎
(「ポケットモンスター」のコジロウ役)

中尾隆聖
(「トッポ・ジージョ」のトッポ・ジージョ役)



<好きな女性声優>
池澤春菜
(「忍ペンまん丸」のまん丸役)

こおろぎさとみ
(「キャッ党忍伝てやんでえ」のおタマ役)

川上とも子
(「怪盗きらめきマン」のリップ(きらめきマン1号)役)

くまいもとこ
(「YAT安心!宇宙旅行」の星渡ゴロー役)

かないみか
(「ギャラクシーエンジェル」のノーマッド役)

三石琴乃
(「おるちゅばんエビちゅ」のエビちゅ役)

林原 めぐみ
(「らんま1/2」の女らんま役)

坂本千夏
(「サイボーグクロちゃん」のクロ役)

折笠愛
(「キャッ党忍伝てやんでえ」のプルルン役)

瀧本富士子
(「魔法陣グルグル」のニケ役)





<嫌いな声優>
声優を舐めきっている声優は大嫌いです。
中には女優や歌手になる為の踏み台として利用した声優もいましたからね。
しかしそれ以上に嫌いなのが芸能人達の声優ですね。
スザンヌ、上地雄輔、田中裕二、木村拓哉、所ジョージなどです。
この人達に声優をやらせるだけ作品は駄目になります。
ほとんど一度限りだけあっていい加減です。
特に木村拓哉は押し売りで良い役取りです。
ジブリに人気グループのメンバーがいきなり乗り込んで「何かやれるものありますか?」と言えば主役が貰えるのは当たり前です。
ジブリは無理して木村拓哉にピッタリと言っていますが心のなかではそうは思ってはいないでしょうね。
ジブリが声優の作り物の声が嫌いなのはわかりますが度素人にやらせていればこのようにたかられるのです。
ハムナプトラ3の上地雄輔もそうです。
アレックス・オコーネルに合う声優はいくらでもいたはずです。
映画を売る為に当時の人気グループ羞恥心のメンバーを使ったのです。
「トイストーリー」の時なんか酷すぎです。
始めは玄田哲章さんにバズ役をやらせたんですけど吹き替え作業も全て終了した後に所ジョージに変えたのです。
変えた理由は「無名な声優より有名人を使った方が話題になる」というものでした。
しかも所ジョージの声優をした時の感想が「もう二度と声優なんかやるものか。」ですよ。
これはバズだけではなくウッディも同じで始めは山寺宏一さんだったのがいきなり唐沢寿明に変えられました。
山寺宏一さんはこのことに激怒して以来、知名度を上げることに頑張り始めたようです。
もしこの事件がおきなければ声優界一位の座は取れなかったかもしれませんね。
好きな声優の中に最近の声優を全く書いていませんが別に最近の声優が嫌いなわけではありません。
確かに最近の声優は顔出しが多いですが、今の声優界では顔出しなどしないと生き残れない時代ですからしょうがないのではないでしょうか。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/7/22 18:02:31
  • 回答日時:2009/7/22 00:58:45

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(33件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

aoi_hankachiさん

好きな声優
戸田恵子
大山のぶ代
野沢雅子
高山みなみ
山寺宏一
斎賀みつき
森川智之
櫻井孝宏

嫌いな声優
森田成一
福山潤
岸尾だいすけ
田村ゆかり
釘宮理恵
平野綾
榎本温子
落合ゆりか
他最近の若手声優全員。

snow_orange117さん

1.藤原啓治 様
2.神奈延年さん
3.速水奨さん
4.谷山紀章さん
5.諏訪部順一さん
6.杉田智和さん
7.稲田徹さん
8.福山潤さん
9.大塚芳忠さん
10.津田健次郎さん

藤原さんはダントツです!


嫌いな声優は、名前は伏せますが、、
先輩声優に対して態度が非常に悪い某女性声優とか、
人気があるからって偉っそうにする某女性声優とか、
空気を読まず、ラジオ等でゲストさんや相方MCにあたふたさせる某j(ry

顔だけで出てるやつとかも非常に気に喰わないです。

o27ub506iさん

好きな声優さん(敬称略)

林原めぐみ
松本保典
大塚芳忠
久川綾
伊藤健太郎
優希比呂
堀内賢雄
山寺宏一
鈴村健一
飛田展夫
檜山修之
草尾毅
三石琴乃
故、鈴置洋孝
故、塩沢兼人


嫌いな声優

名前は伏せておきますが、名前のための芸能人よりもうまくもない声優
同じようなキャラしかできない声優
演技の幅が狭い声優
声が変わらない声優

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/21 23:59:51

vampireblueroseさん

好きな声優さん

女性
▽堀江由衣さん
▽田村ゆかりさん
▽皆川純子さん
▽水樹奈々さん
▽茅原実里さん

男性
▽福山潤さん
▽岸尾だいすけさん
▽諏訪部順一さん
▽宮野真守さん
▽野島健児さん
▽小野大輔さん
▽浪川大輔さん

です。

嫌いな声優さんは
いますが・・・個人的なので言いません。

hizikata_rinaさん

好きな声優さんは、櫻井孝宏さんと子安武人さんです!
嫌いな声優さんは、いませんよ。でも水田さんは苦手ですね・・・


1 2 3 4 次へ>

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する