ここから本文です

解決済みのQ&A

「今後のご活躍にも期待しています」←失礼ですかね?

patriotic_one02さん

「今後のご活躍にも期待しています」←失礼ですかね?

かなり目上の人、尊敬している人に手紙を送ります

「今後のご活躍にも期待しています」という文章は、何か上から目線っぽく無いですか?

問題有れば、ご修正願います・・・

  • 質問日時:
    2009/7/15 13:44:00
  • 解決日時:
    2009/7/17 17:59:53
  • 閲覧数:
    65,219
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yarunarayruyo1123さん

①「存分の活躍をされますようお祈り申し上げます。」

②「今後一層のご活躍をお祈りいたしております。」

③「一層のご活躍をなさってください」

④「ますますご活躍くださいますよう、心より期待しております」

似たようなものばかりですみません(^^)

質問した人からのお礼

  • 降参大変参考になりまして、助かりました。どうも有難う御座いました
  • コメント日時:2009/7/17 17:59:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aegeanyamatoさん

活躍云々をどうしても使わなければならないのだろうか。
例えば、今年なら
巷間、新型インフルエンザが蔓延の途でございますので
予防専一にて御自愛召されたく存じます。