ここから本文です

東方って何ですが?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

u61253さん

2009/7/2009:29:08

東方って何ですが?

最近ピクシブで東方ってのがよく見かけます。
有名らしいので一応
原作(?)をみておこうと思いましたが・・・

東方って何?
ゲーム?マンガ?アニメ?・・・何?

ってなりました・・・
東方の事について知ってる方は、
回答よろしくおねがいします!!
(ゲームやマンガだった場合
その題名や、価格なども教えて下さい!)

補足(「か」のトコが「が」になってるぅぅぅーーー!
すいません・・・脳内で「か」に変換してください)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/2012:20:19

東方については先の方が回答しているので、価格と仕様だけ書いておきます。
第1弾 東方靈異伝 〜 Highly Responsive to Prayers.(弾幕ブロック崩し)
第2弾 東方封魔録 〜 the Story of Eastern Wonderland.(弾幕系シューティング)
第3弾 東方夢時空 〜 Phantasmagoria of Dim.Dream.(弾幕系対戦型シューティング)
第4弾 東方幻想郷 〜 Lotus Land Story.(弾幕系シューティング)
第5弾 東方怪綺談 〜 Mystic Square.( 同上 )
以上の5作品は既に販売が終了している上にPC-98という機種でないと動かない(Windowsでもエミュレータを使えば動く)ものです。入手方法は中古品をオークション等で手に入れるしかありませんが万単位でお金がかかります(5作品あわせたCD-Rが65万で落札されたこともある)。登場キャラもpixivで見かけるのは魅魔、神綺くらいのものなのでわざわざ入手する必要はないと思います。
第6弾 東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.(1050円 弾幕系シューティング)
第7弾 東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.(1470円 同上)
第8弾 東方永夜抄 〜 Imperishable Night.(1470円 同上)
第⑨弾 東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.(1470円 弾幕系対戦型シューティング) ちなみに⑨の起源はここです
第9.5弾 東方文花帖 〜 Shoot the Bullet.(1050円 弾幕撮影ゲーム)
第10弾 東方風神録 〜 Mountain of Faith.(1470円 弾幕系シューティング)
第11弾 東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.(1470円 同上)
以上の作品は同人ショップ等で普通に入手できますし、通販(Yahooショッピング)でも買えます。
第12弾 東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.(今夏頒布予定)

また、他サークル(黄昏フロンティア)と合作した半公式の弾幕格闘アクションもあります。
第7.5弾 東方萃夢想 〜 Immaterial and Missing Power.(2625円)
第10.5弾 東方緋想天 〜 Scarlet Weather Rhapsody.(2625円)

商業作品(一般書店でも一部入手可能)
東方文花帖 〜 Bohemian Archive in Japanese Red.
東方香霖堂 〜 Curiosities of Lotus Asia.
東方三月精 〜 Eastern and Little Nature Deity.
東方三月精 〜 Strange and Bright Nature Deity.
東方三月精 〜 Oriental Sacred Place.
東方紫香花 〜 Seasonal Dream Vision.
東方求聞史紀 〜 Perfect Memento in Strict Sense.
東方儚月抄 〜 Silent Sinner in Blue.
東方儚月抄 〜 Cage in Lunatic Runagate.
東方儚月抄 〜 月のイナバと地上の因幡

まあ原作の数が多いので全部見る必要はないと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加