ここから本文です

BitCometが操作不能になる

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2009/7/2114:01:30

BitCometが操作不能になる

Windows Vista Home Premium 32bitでBitComet 0.60を使用しています。
*バージョンを変えるつもりはないので、「違うバージョンを試す」以外の解決法を教えていただければありがたいです。

たまに大きなファイル(例:5GB~)をダウンロードしているときや、ダウンロード速度がある程度速いとき(例:400KBPS~)
に、BitCometのウィンドウが操作不能になります。 トレイのバルーンを確認するとタスクは順調に進行していて、ダウンロード速度も落ちていません。
しかしトレイのアイコンやタスクバーをクリック、または スタート→BitCometを開く を試してみてもたまにウィンドウが開くのは開くのですが、固まっていて(タスクは順調に進行しているのでフリーズはしていないです)「操作」ができません。
例えば、私はなるべくダウンロードは同時に2個までと決めているのでが、その二個中1つが完了していた場合、その完了したタスクを停止して次のダウンロードを開始したくてもBitCometの操作ができないので停止することができません。

閲覧数:
1,066
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/2422:46:18

µTorrentというソフトを使ってみてはいかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/7/2621:33:21

とりあえずPCのスペックが分からないとなんとも言えませんが・・・
単純にPCのスペック不足ではないでしょうか?
VISTA搭載の市販のPCは基本的にメモリ不足なのでbitcometが不安定になったのではないでしょうか?

daikikunkunさん

2009/7/2518:02:41

一個ずつやったほうがいいです。

バージョンを変えたほうがいいと思いますが・・・

0.60は結構古いですね。