ここから本文です

解決済みのQ&A

パブロンはインフルエンザに効きますか?

ID非公開さん

パブロンはインフルエンザに効きますか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/2/5 09:56:28
  • 解決日時:
    2005/2/5 14:26:49
  • 閲覧数:
    2,257
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

インフルエンザに効果は・・・と言えば、効果はありません
ただ、症状の緩和と言う意味では使えない事はありません

病院ではインフルエンザと分かってから48時間以内に服用すると効果があると言う薬もありますので、早期の受診をお勧めします
by薬剤師

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

効きません。かえって、脳炎を起こす場合があります。だから、服用する前に、普通の風邪かインフルエンザかきちんと見分けなけれがなりません。 ★薬剤師

  • アバター

ID非公開さん

パブロンでは駄目だと思います。

ちゃんと病院に行って、薬を貰わないと...

  • アバター

ID非公開さん

効きませんよ。
病院で貰う抗生物質でも、普通の風邪用ではインフルエンザには効きません。
インフルエンザのウィルスに効く抗生物質は別物です。

  • アバター

ID非公開さん

ダメです。

病院では主に
タミフル(一般名:リン酸オセルタミビル 中外製薬)を処方されます。
発症後、48時間以内に服用してください。

他の薬もありますが、パブロンでは効きません。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/2/5 10:05:34
  • 回答日時:2005/2/5 09:58:26