ここから本文です

解決済みのQ&A

赤ちゃんの男の子の名前で超かっこいい忘れもしない今浮かんだ名前を教えて下さい...

a9guabp0eさん

赤ちゃんの男の子の名前で超かっこいい忘れもしない今浮かんだ名前を教えて下さい!「こりゃいいな」と思った名前をお願いします。

  • 質問日時:
    2009/7/22 01:23:40
  • 解決日時:
    2009/8/5 07:26:35
  • 閲覧数:
    80,786
    回答数:
    95
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

baxtukusutejiさん

個人的な意見ですが…
・さんずい の、つく名前は「流れていってしまう」イメージがあるので、私はやめました
・羽 の、つく名前(翔、など)は「とんでいってしまう」イメージがあるので…
・大人になっても恥ずかしくない名前がいいな…(50歳にもなって、かわいすぎる名前はどうかと)

結局、普通の名前が一番いいですよ

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(94件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

puyoko_mamaさん

太郎君でいいと思います。



と言うのは大げさですが(^^;)あまり奇抜な名前は好きじゃないので…

悠斗(ゆうと)
隼人(はやと)
陽斗(はると)
隆治(たかはる)or(りゅうじ)


なんてどうでしょう?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/7/28 17:12:13
  • 回答日時:2009/7/28 17:08:14

soccertoyookaさん

飛鳥 あすか

龍翔 りゅうしょう

翼 つばさ

耀輔 ようすけ

こんな感じです。

yukipe607さん

颯 はやて

龍馬 りょうま

拓馬 たくま

尚輝 なおき

遼 りょう

拓哉 たくや

shirotan4988さん

私は現在妊娠8週です。
もし、ベビーが男の子ならこの名前をつけようかと思っています。

・清廉(「きよかど」または「せいれん」)
真っ直ぐ素直に育ってくれるように。四字熟語の「清廉潔白」からとりました。
・煌大(「こうだい」または「あきひろ」)
大きくキラキラ輝いてみんなを明るくしてくれるように。

ajgjajgjajgjtpjgaさん

嵐とぐみ

いいとも悪いとも思わないけどね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/27 10:03:18


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>