ここから本文です

解決済みのQ&A

東京駅から国立競技場まで行くのと、新宿駅から国立競技場まで素人が行くなら、ど...

pinku_nekutaiさん

東京駅から国立競技場まで行くのと、新宿駅から国立競技場まで素人が行くなら、どっちが行きやすいですか?

今度、チケットが取れたら、嵐の10周年ツアーの国立公演に行く予定なんですけど、東京駅から国立競技場まで行くのと、新宿駅から国立競技場まで行くのはどっちが素人にはいきやすいですか??

東京全くわかんないんです(泣)

教えてください(>_<)

  • 質問日時:
    2009/7/22 23:37:19
  • 解決日時:
    2009/7/24 00:07:39
  • 閲覧数:
    5,644
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pennewithpora_keiさん

新宿のほうが楽ですね。

新宿から「都営大江戸線」に乗ると2駅で「国立競技場」駅に着きます。そこからは看板などの案内に従えばすぐです。
また新宿駅の大江戸線乗り場は不便ですが、代わりにJR13番線から「中央総武各駅停車」に乗って2つめの「千駄ヶ谷」で降りて、そこから歩くこともできます。

東京からだと直通電車は基本ないですし、新宿に比べて距離もあるので、あまりおすすめはしません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/22 23:49:24

質問した人からのお礼

  • みなさん、ご丁寧な回答ありがとうございました。
    とても助かりました。
    まだチケット取れるかわかりませんけど・・・。
  • コメント日時:2009/7/24 00:07:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tnma1k0さん

新宿から大江戸線で2駅、5分で国立競技場です。
どう考えても新宿からの方が近いです。

mangoro777さん

Yahoo! のサイトに路線情報があります。
出発地・目的地を入力すると自動で乗り換えや電車代まで出ます。

私も嵐コン、当選したらはじめての国立です。

静岡ですが、静岡から国立まで一発で検索出来ましたよ。

因みに、東京駅は複雑で迷いそうなので品川から乗り換える予定です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/22 23:50:52

exp_nraさん

新宿からです。

JR新宿駅から13番線の中央線各駅停車で二駅、千駄ヶ谷駅で下車。
国立競技場はそこから歩いてすぐです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/7/23 13:19:33
  • 回答日時:2009/7/22 23:47:39

cacnightさん

国立競技場は新宿区です。新宿のほうが近いし、分かりやすいです。

新宿駅東口から右方向へ。そのまま明治通りに入ります。

北参道交差点を左へ。もうこれで後は道なりで到着です。

2.2km。35分。実は意外と歩ける距離ですね。地図はこちら。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/43/1.622&nl=35/40...


質問に回答していないものばかりですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/7/22 23:50:20
  • 回答日時:2009/7/22 23:47:15

ko_hattoriさん

国立競技場は、JR中央総武線の千駄ヶ谷駅または、都営大江戸線の国立競技場前駅が最寄駅です。
明らかに、新宿駅からのほうが近いです。
質問者さんが、なぜ東京駅と新宿駅という、離れた場所で比較しているのか分かりませんが・・・。

>素人が行くなら、どっちが行きやすいですか?
とありますが、あなたの価値観では、東京の交通機関に乗っている人は全員が玄人なのですか?