ここから本文です

解決済みのQ&A

aikoの片想いソングと失恋ソングを教えてください☆

kahotomtominnyさん

aikoの片想いソングと失恋ソングを教えてください☆

  • 質問日時:
    2009/7/24 16:25:07
  • 解決日時:
    2009/7/30 16:19:27
  • 閲覧数:
    7,452
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sakuramoescapeさん

aikoの場合、片思いの曲と失恋の曲って背中合わせだったりします。
片思いの曲と、片思いのまま失恋って曲と、
付き合ってた恋人と別れるという曲と3種類に分別できます。

片思いだが、失恋していない曲
「朝の鳥」「あられ」「犬になる」「風招き」「学校」「かばん」
「その目に映して」「どろぼう」「ナキ・ムシ」「横顔」
「AB型の二人」「milk」

片思いだが、失恋してしまった曲
「相合傘」「相合傘(汗かきMix)」「アイツを振り向かせる方法」
「アスパラ」「小鳥公園」「最後の夏休み」「二人」

恋人と別れてしまった曲
「愛のしぐさ」「赤い靴」「赤いランプ」「明日もいつも通りに」
「あなたの唄」「雨の日」「ある日のひまわり」「アンドロメダ」
「えりあし」「お薬」「おやすみなさい」「親指の使い方」
「気付かれないように」「キョウモハレ」「雲は白リンゴは赤」
「クローゼット」「ゴーゴーマシン」「恋の涙」「恋人」
「今度までには」「こんぺいとう」「寒いね...」「シャッター」
「深海冷蔵庫」「線香花火」「洗面所」「蝶の羽飾り」
「嘆きのキス」「夏服」「二時頃」「花火」「ハルとアキ」
「光のさすあしもと」「飛行機」「密かなさよならの仕方」
「ひまわりになったら」「星電話」「ボブ」「水玉シャツ」
「水とシャンパン」「約束」「夢のダンス」「17の月」「September」

「ナキ・ムシ」「横顔」「milk」は、すでに片思いの域を越えて、恋愛中の曲
って風に取れるかもしれません。
「風招き」「あられ」「花火」「二時頃」は片思いで失恋してしまった曲に
分類してもいいかもしれないです。

個人的な見解で分別してみました☆
聴く人によっては、感じ方は異なると思います。参考になさってください。

質問した人からのお礼

  • 笑うたくさん書いていただきありがとうございました♪
  • コメント日時:2009/7/30 16:19:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

iloveaiko0220さん

私的には片思いで初恋、milk
失恋で二人、キョウモハレです☆

hyde_acidsoap69さん

ちょっと全部を片想いと失恋に分けてお教えすることは難しいので・・
おすすめ、というか個人的には

>片想いソング
『初恋』『熱』『アスパラ』
>失恋ソング
『飛行機』『えりあし』『夢のダンス』

が好きです
あと片想いとはちょっと違うかもですが『愛の病』も良いです^^
ただ全体的に昔の曲が好きなので結構偏ってます・・
他の方のお答えも聞いた方が良いかもです