ここから本文です

解決済みのQ&A

ミステリーショッパーの仕事で生計をたてようと考えています。 実際のところ生活で...

dabeya777さん

ミステリーショッパーの仕事で生計をたてようと考えています。
実際のところ生活できるくらいの報酬はでるものなのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/7/24 23:27:37
  • 解決日時:
    2009/7/25 10:29:15
  • 閲覧数:
    49,112
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

chika_charinさん

1回の謝礼が2000円~3000円ぐらいなので
毎日できれば生活できるでしょうが
問題があります
「ミステリー」というぐらいなので、対象店舗等に調査員であることが知られてはいけないので
同一店舗は数ヶ月あけないと再調査できないきまりになっていたりします

あと、調査員の属性(年齢、性別等)が指定されていたりするので、すべての調査に参加できるわけにはいかないです

ですので、できるかぎり多くの調査会社に登録し仕事の依頼を絶対に断らないようにしましょう・・・・

たぶん普通にバイトをしたほうが収入の見込みが立つのでいいと思いますが。

質問した人からのお礼

  • 降参回答ありがとうございます。大変参考になりました。
    いろいろ考えなおしてみます。
  • コメント日時:2009/7/25 10:29:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rush_into_shadeさん

それだけでは生計を立てることはできません。
ちょっとした小遣い稼ぎのつもりのほうがいいです。
確かに2~3千円のものもありますし、700円程度のものもあります。また、案件によっては半額程度しか出ないものもあります。
調査店舗への交通費は自分持ちですから、経費を考えたら手元に残るのはいかほどでしょうね。

そして、何よりも、そんなに多くは仕事は発生しないんです。

まぁとりあえず数多く登録してみてはいかがですか?登録して2、3ヶ月するとわかると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/25 01:26:26