ここから本文です

How are things with you?ってどういう意味でしょうか? 表にThinking of youと書...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lalannliさん

2009/7/2510:36:07

How are things with you?ってどういう意味でしょうか?
表にThinking of youと書いてあるポストカードを買い、開いたらHow are things with you? と書いてありました。どういう意味か分かる方教えていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
2,607
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/2510:39:43

Thinking of youは「あなたのことを考えていますよ」という意味ですね。

How are things with you?は、直訳すれば「あなたの周りの物事はどうですか?」という意味になります。要するに、"あなたの身の回りで起こっていることを、私は気にかけていますよ”という意味なんですね。

つまりは「最近どうですか?」というニュアンスの文で、How are you?とほぼ同じということです。

質問した人からのコメント

2009/7/28 01:37:27

一番早く、詳しく教えて下さったhanadamasaru_siさんをベストアンサーにします☆
ほかの方々もありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/7/2511:37:36

中身はご機嫌如何ですか?!です。
表は親愛なる貴方へ。。この場合はこういう感じの意味です。

chieyoaideliさん

2009/7/2510:40:33

How are you doing?と同じ意味ですよ!