ここから本文です

解決済みの質問

レーシックの適正検査で網膜光凝固術(レーザー)が必要といわれたのですが,保険...

nangoku5000さん

レーシックの適正検査で網膜光凝固術(レーザー)が必要といわれたのですが,保険について教えてください。

他の質問を見て,片目で33,600円(11,200点)かかることが分かりました。
現在入っている保険では,上記手術は5万円おりるのですが,これは一度に両目を手術した場合,10万円おりるということなんでしょうか。5万円しかでないとなると足がでてしまうので,その場合は,期間を空けて,別々に行えばよいのでしょうか。

ちなみに検査の結果は,薄いということで網膜に穴が空いているわけではないようで,レーシックをしなければ日常生活では問題ないとのことでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh_tora_coroさん

おそらく別の日に行えば10万円おりると思いますよ。
でも、詳しくは分からないので保険会社に問い合わせした方が確実だと思います。

面倒な思いをしたのに、給付金が少ないとがっかりしますからね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:病院、検査]

ただいまの回答者

13時48分現在

2877
人が回答!!

1時間以内に5,050件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する