ここから本文です

自分から振った元カノについて。どうするべきか悩んでいます。(長文です) 1...

yakan_3001さん

2009/7/2615:21:01

自分から振った元カノについて。どうするべきか悩んでいます。(長文です)

1ヶ月くらいまえに振ったのですが、最近改めて彼女のことを考え始めました。

彼女という存在がちょっと重いなと感じていた時、きっかけとなることがあり最終的に別れを切り出しました。理由は正直に話しています。
別れてすぐは気兼ねなく遊べると身軽さを満喫していましたが、定期的に来ていた連絡がなくなり、何だかんだで自分を連れ出してくれていた誘いがなくなったことに、今は孤独と寂しさを感じています。

自分のありのままを不満無く受け入れてくれる人でないとダメだ考えていて、別れる時に彼女から「親以外にそんな人いるわけがない、お互い多少の妥協は必要だしその調子だと誰とも長くは続かない」と言われました。
その時は自分を変えるつもりはないし、それならば恋愛も結婚も自分には無理だと諦めると思っていました。

彼女からは友達としてやり直したいからこれからも誘いたいと言われていましたが、その後連絡はありません。
ただ1回だけ、自分の仕事状況を心配するような連絡をもらいました。仕事の用件ついでに添えてあったという程度です。
それから改めて彼女のことを考えるようになりました。

別れる時はまるで彼女の嫉妬が原因というような言い方をしてしまいましたが、彼女が嫉妬したのには自分の行動に問題があったということも今は認識しています。
(彼女に好かれていることに胡坐をかき蔑ろにしつつあったこと、その時期に被るように彼女より頻繁に相談のため連絡を取っている女の子がいた、さらにその子が彼女に、自分といかに親しいかを不必要にアピールしていたということが原因でした)

むしろあんな状態でも好きだと言ってくれていた彼女がどれほど心が広かったか、こんな最低な振り方をしたのに仕事の電話やメールでは普通に接してくれていて、心配するような言葉さえくれる彼女の優しさと大人っぷりを実感しました。

彼女は別れた直後はかなり落ち込んでいましたが、今は明るく仕事に取り組んでいて、遊びやファッションにも力を入れ始めています。
そして1回だけたまたま二人きりになり、挨拶して去っていこうとする彼女に向かって普通に話しかけたら、すごく傷ついたような顔を一瞬されました。

これから先、彼女以上に自分を受け入れてくれる人は現れないのではと思っています。
ただ振り方が振り方だっただけに、自分から連絡はとても取れません。
自分はどうしたらいいんでしょうか。

補足自分が変われる程好きな人が出来ればうまく行く、と考えていました。
でも前にも自分のスタンスが崩せなかったことがあり、そういう問題でもないのかもしれません。
別れたい一心で、彼女の言うこと全てに自分は正反対の考えだから価値観が全く合わない、自分を変えたいと思うほど好きじゃないと言ってしまいました。
その場を凌ぐためとはいえ、浅はかでした。
正直もう取り返しのつかないところまで来ているのでは、と思っています。

閲覧数:
13,016
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe530nさん

2009/7/2700:26:29

貴方は勝手ですね。
傷つけるだけ彼女を傷つけて。
そして今更になってよりを戻したいですか。
むしが良すぎます。
彼女が今まで貴方に捧げた愛は「無償の愛」だったのでしょう。
そんな人なかなかいませんよ。
とても素敵な方だったんでしょうね。
同じ同性として憧れます。

今貴方が苦しんでいる心の痛みは、
彼女が今まで貴方に傷つけられた心の痛みと同じです。
いや、これぐらいの痛みじゃないでしょう。

文面から察するに、
きっと彼女はまだ貴方に対して少なからずとも
未練があるように思えます。
だからってうぬぼれてたらいけません。
もう次はチャンスはないと思って下さい。

彼女のことが本当に好きなら、
愛しているのなら、
自分の想っていることを伝えてください。
今度は貴方が彼女を支える番です。

もし想いを伝えてダメでも、
この経験は貴方にとって大いに良い影響を与えるでしょう。

貴方の幸せを心から願ってます。
駄文失礼しました。

質問した人からのコメント

2009/7/28 23:33:19

全部でなくてもここまで受け入れてもらえてることに、不満じゃなく感謝の心を持つべきでした。

深く考えたつもりでしたが、別れたい一心でそういう方向にしか考えておらず、今思えば思い付きに近い状態でした。失って初めて気付くって本当なんですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sukinahitさん

2009/7/2623:32:39

彼女も、復縁を望んでいるかもしれません。

心の中は本人にしか分かりません。

人生は長いので、いろんなこともありますが、後悔しないようにしたいですね。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yqsvayvさん

編集あり2009/7/2723:09:40

振られた彼女は、傷付いたんですよ…?すっごく辛くて、でもこのままぢゃいけないと思い元カノさんは今、一歩踏み出してるとこだと思います。
私も元カノさんの意見と
一緒ですぐ嫌になってたら
誰とも付き合えないですよ…。

私も似た理由で一方的に彼氏に振られました。
固い決意で別れたんぢゃないんですか?
私なら正直、今更何って思います。都合が良すぎます…。結局また嫌になるんぢゃないんですか?

でも一応、気持ちだけは伝えてみたらどうですかね?
これ以上後悔はしたくないはずですし☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dufduf5555さん

編集あり2009/7/2623:24:04

自分の元カレとすごく似た雰囲気がしたので、回答をさせて頂きます。
発想がすごく子どもっぽいと思いました。
前の方の回答にもあったとおり、不満なく他人の全てを受け入れられる生身の人間なんているわけありません。
恋愛ゲームやマンガの見すぎです。そんな人、現れるわけがないので早々に考えを改めた方が良いかと思います。

自分から連絡は取れないと書かれていますが、彼女さんからの連絡をひたすら待ち続けるつもりですか?
前回のも含め相談内容を見る限り、彼女さんは質問者様に比べ大人な対応をされる方のようですので、連絡がこない可能性も高いかと思います。彼女さんは気持ちを切り替えようと頑張っているようなのでなおさらです。待ち続けることで手遅れになる場合もあります。

戻りたいなら、自分から行動するほかないですよ!
そして彼女に判断を委ねて下さい。面倒になって自分から手放し、彼女さんを傷つけたという事をお忘れなく。

あと余計な事かもしれませんが、相談のため連絡をとっていた女の方、随分無神経というか非常識な印象を受けました。
(前回の質問の内容を拝見した際の印象です)
彼女さんと戻りたいのなら、その女の方との今後の付き合い方も考え直した方が良いかと。
お二人が付き合っていることを知っていて彼女さんにそんなアピールをするなんて、質問者様が好きで邪魔したかったということでしょうか。それならこれからも(今回の彼女さんじゃなく、新しく付き合う方が出来たとしても)同じようなことが起こると思います。好きという感情が無い場合は、なお性質が悪いと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/7/2615:58:01

復縁を望むのは寂しいからではなく、彼女さんが好きだからであり、
彼女さんの言う通りに、不満なく相手を受け入れるなんて無理に決まってるんですから、貴方がそんな自分を変える覚悟があるならば、素直に謝ればいいのではないでしょうか。
許す許さないは彼女次第ですが・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kontac2001さん

2009/7/2615:42:45

お気持ちはわかります

でも、質問を見る限り
結局自分のことしか考えていないように思えます

あなたにとって彼女が一番でも
彼女にとってはそうではないかもしれませんよね

彼女は友達としてやり直したいとはいったものの
その後連絡がないというのはやはり
考えるところがあってのことだと思います

もう一度やり直したいのであれば
誠心誠意謝って判断を相手にゆだねるのもよいと思いますが

あなたにとって何が一番かより
彼女にとってあなたとよりを戻すことが本当によいことなのかを
もっと真剣に考えるべきだと思います

彼女の気持ちがまだあなたにあって
縁があれば
また元に戻れるかもしれません

でも、彼女は許したとしても
あなたにされたことは忘れないと思いますよ

彼女の幸せを一番に考えてあげてください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する