ここから本文です

自分から振った元カノについて。どうするべきか悩んでいます。(長文です) 1...

yakan_3001さん

2009/7/2615:21:01

自分から振った元カノについて。どうするべきか悩んでいます。(長文です)

1ヶ月くらいまえに振ったのですが、最近改めて彼女のことを考え始めました。

彼女という存在がちょっと重いなと感じていた時、きっかけとなることがあり最終的に別れを切り出しました。理由は正直に話しています。
別れてすぐは気兼ねなく遊べると身軽さを満喫していましたが、定期的に来ていた連絡がなくなり、何だかんだで自分を連れ出してくれていた誘いがなくなったことに、今は孤独と寂しさを感じています。

自分のありのままを不満無く受け入れてくれる人でないとダメだ考えていて、別れる時に彼女から「親以外にそんな人いるわけがない、お互い多少の妥協は必要だしその調子だと誰とも長くは続かない」と言われました。
その時は自分を変えるつもりはないし、それならば恋愛も結婚も自分には無理だと諦めると思っていました。

彼女からは友達としてやり直したいからこれからも誘いたいと言われていましたが、その後連絡はありません。
ただ1回だけ、自分の仕事状況を心配するような連絡をもらいました。仕事の用件ついでに添えてあったという程度です。
それから改めて彼女のことを考えるようになりました。

別れる時はまるで彼女の嫉妬が原因というような言い方をしてしまいましたが、彼女が嫉妬したのには自分の行動に問題があったということも今は認識しています。
(彼女に好かれていることに胡坐をかき蔑ろにしつつあったこと、その時期に被るように彼女より頻繁に相談のため連絡を取っている女の子がいた、さらにその子が彼女に、自分といかに親しいかを不必要にアピールしていたということが原因でした)

むしろあんな状態でも好きだと言ってくれていた彼女がどれほど心が広かったか、こんな最低な振り方をしたのに仕事の電話やメールでは普通に接してくれていて、心配するような言葉さえくれる彼女の優しさと大人っぷりを実感しました。

彼女は別れた直後はかなり落ち込んでいましたが、今は明るく仕事に取り組んでいて、遊びやファッションにも力を入れ始めています。
そして1回だけたまたま二人きりになり、挨拶して去っていこうとする彼女に向かって普通に話しかけたら、すごく傷ついたような顔を一瞬されました。

これから先、彼女以上に自分を受け入れてくれる人は現れないのではと思っています。
ただ振り方が振り方だっただけに、自分から連絡はとても取れません。
自分はどうしたらいいんでしょうか。

補足自分が変われる程好きな人が出来ればうまく行く、と考えていました。
でも前にも自分のスタンスが崩せなかったことがあり、そういう問題でもないのかもしれません。
別れたい一心で、彼女の言うこと全てに自分は正反対の考えだから価値観が全く合わない、自分を変えたいと思うほど好きじゃないと言ってしまいました。
その場を凌ぐためとはいえ、浅はかでした。
正直もう取り返しのつかないところまで来ているのでは、と思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe530nさん

2009/7/2700:26:29

貴方は勝手ですね。
傷つけるだけ彼女を傷つけて。
そして今更になってよりを戻したいですか。
むしが良すぎます。
彼女が今まで貴方に捧げた愛は「無償の愛」だったのでしょう。
そんな人なかなかいませんよ。
とても素敵な方だったんでしょうね。
同じ同性として憧れます。

今貴方が苦しんでいる心の痛みは、
彼女が今まで貴方に傷つけられた心の痛みと同じです。
いや、これぐらいの痛みじゃないでしょう。

文面から察するに、
きっと彼女はまだ貴方に対して少なからずとも
未練があるように思えます。
だからってうぬぼれてたらいけません。
もう次はチャンスはないと思って下さい。

彼女のことが本当に好きなら、
愛しているのなら、
自分の想っていることを伝えてください。
今度は貴方が彼女を支える番です。

もし想いを伝えてダメでも、
この経験は貴方にとって大いに良い影響を与えるでしょう。

貴方の幸せを心から願ってます。
駄文失礼しました。

質問した人からのコメント

2009/7/28 23:33:19

全部でなくてもここまで受け入れてもらえてることに、不満じゃなく感謝の心を持つべきでした。

深く考えたつもりでしたが、別れたい一心でそういう方向にしか考えておらず、今思えば思い付きに近い状態でした。失って初めて気付くって本当なんですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル