ここから本文です

メロンとスイカって似てますよね? で、なんでスイカ割りはあるのにメロン割りは...

taka_taka_unnkomannさん

2009/7/2622:34:06

メロンとスイカって似てますよね?
で、なんでスイカ割りはあるのにメロン割りはないんですか?

補足・・・投票にいたすでござるます。

閲覧数:
675
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2009/7/2700:59:39

スイカはパカッと小気味よく割れる。メロンは叩くと潰れる。

畑で完熟したスイカは、ちょっとした衝撃が加わっただけでパリンと割れます。
早朝の畑で、夜露で冷えた完熟のスイカを割って食べる。最高に美味です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss634kkさん

2009/7/2622:51:38

1.大きさが違います。

スイカを割るんだってめっちゃ苦労するのに、メロンなんか
割ってらんね~よ。


2.値段が違います。

スイカもずいぶん高価になりましたが、メロンと
比べれたら、まだかなりや安いっす。


3.「「「決定的な違い」」」

それはね、スイカはどんなに形が崩れても食べられるけど、
「グジュグジュになったメロン」はとても食べる気になれない、
ってことです。

グレード

カテゴリマスター

jirokichidaさん

2009/7/2622:43:06

大きさが違うから・メロン割り・は無いのでしょう。
メロンは西瓜に比べて高価だからでしょう。

2009/7/2622:41:27

メロンはすいか割りみたいに棒で叩いても‥綺麗に割れないからぢゃないですか??(^-^)
潰れて終わりだと思います(>_<)

hydla666さん

2009/7/2622:36:59

似てるから割るということはないんじゃないでしょうか・・・・・。

imagawa2018さん

2009/7/2622:36:05

似ているのは丸い所だけでは???

スイカの方が大きく的になりやすいし
食べるにも、メロンは素手で食べたらベタベタに
なりませんか?価格も高いので割ったときに飛び散ると
もったえないし。

全ての観点からメロン割は必要ないから無いのだと・・・・