ここから本文です

現在三沢に住んでいるものです。文鳥を飼いたくて八戸や青森まで足を延ばしました...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

piyoluchinoさん

2009/7/2708:45:41

現在三沢に住んでいるものです。文鳥を飼いたくて八戸や青森まで足を延ばしましたが見つかりません。どなたか青森県内で文鳥を扱っているお店をご存知でしたら教えてください。

補足もし、青森になければ近隣の県まで足を運ぼうとも考えております。
秋田県や岩手県のお店でも構いませんので、情報提供をよろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyagyagya987さん

2009/7/2712:31:52

そちらの地方の人間ではありませんので、実際行ったことはないのですが、某サイトで秋田県のものが紹介されていました(青森、岩手はそのサイトではありませんでした)。
http://www.buncho.org/shop/map.cgi

ただ、基本的に、ヒナが欲しいなら9月中旬以降まで待つ方が、数多く出回っていますよ。

また最近は生体を常時扱うお店が、とても少なくなっています。
私自身、行きつけの小鳥店に「取り寄せ」をしてもらってヒナを入手しています。

ですから、地元のペットショップや小鳥店などに、片っ端から電話をかけて(実際に訪問すれば勝率が上がります)、「取り寄せ&予約」をお願いできないか、聞いてみてはいかがでしょうか。

世話の関係上、いつでも店頭に置いてなくても、頼まれれば取り寄せる、というお店も多いですから。

質問した人からのコメント

2009/7/29 12:59:35

感謝 gyagyagya987様
とても詳しく教えていただき、本当にありがとうございます!!
こちらの地方はお店が少ないです…。前は九州におりまして、お店に行けば必ず文鳥がいましたが、こちらでは小鳥を扱っているお店がほとんどないことにびっくりしております。
9月に入る前に、一度お店の下見も兼ねて、紹介していただいたページに載っていた秋田県のお店まで足を運んでみようと思います☆
情報提供、本当にありがとうございました(*^.^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する