ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

エルメスケリーについて教えてください。

qytgg401さん

エルメスケリーについて教えてください。

今度ケリーの購入を考えています。
サイズ、カラーが色々あります。
私的には内縫いの25cmか28cmを考えています。
今季限りでフューシャーピンクが廃盤になるようです。
直営店の販売員さんに25cmのオーストリッチのピンクを
勧められました。
私はピンクが大好きでべアンもピンクを購入しました。
でもべアンのピンクはOKでもケリーはどうでしょうか?
25cmでしたら、バーキンのオーストリッチのピンクのほうが
まだ良いような気がします。
ケリーでしたら、少し落ち着いたカラーのほうがシックリくるような
きがします。
皆さんのご意見をお聞きします。
ケリーでしたら、どのようなカラーがベストでしょうか?
ご自分の意見で結構ですので、色々お聞かせ下さい。
ここでは、エルメスをたくさん所有していらっしゃる方のご意見を
聞く事ができ、エルメス初心者の私は大変参考になりますので
宜しくお願いいたします。

補足
私の年齢はアラフォーで、身長は156センチです。
いつもも服装はレース・フリル・リボン系が大好きで
TO BE CHIC というブランドの服を愛用しています。
あとエポカも好きでよく購入します。
年齢がそろそろ・・・なのでピンクのバックはこれから
長い目でみて使えるか・・・?っとも思います。
どうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaguarno22さん

個人的にはケリーは冠婚葬祭用で無い限り、内縫が好きです。

年齢がわからないので難しいですが、やはりオーストリッチは老けた印象を感じます。ピンクのオーストリッチのケリーをどのようなシチュエーションで使うのか、良くご検討の上で購入されたほうがいいのでは・・・・と思います。

バーキンに比べ、カチッとした印象の強いケリーですが、私はあえて、エルメスにしか出せないカラフルなお色のケリーをカジュアルに持つのが好きです。そしてその場合は、35の大き目を使います。そうするとこなれた感じでワンランクアップしたリッチカジュアルが完成できる気がします。(勝手に自分でそう思っているだけですが・・・・)

お色は、例えばオレンジ、バーミリオンレッド、ブルージーン、ターコイズ、アップルグリーン等・・・エルメスの存在感を十分堪能できるカラーを選びます。 素材まではショップで遭遇できない場合もあり、限定するとなかなか購入できないですよね。
私の場合、エルメス購入はいつもタイミングです。 ショップで自分に「ビビビッ!」と来るお色のBAGに遭遇したら、素材は二の次で、購入してしまいます。
個人的にはどうしても各種オレンジを買ってしまうのですが・・・(基本的にカジュアル×エルメスが好きなんです)

お友達とのお食事やお買い物、観劇等のお出かけには、28~32がいいですね。
25はバーキンもそうですが、あまり荷物が入らず、飾り程度にしかなりません。
オーストリッチをご検討なさるほどですから、既に定番ベーシックカラーはお持ちであろうと、お察しいたします。
でしたら、綺麗なお色目のケリーを購入されてみたらどうでしょう?
ブラック、ネイビー、ゴールドでは味わえない新鮮さがあると思います♪
サイズは、ご自身のご利用状況によると思います。

高額なエルメスですので、使う状況を良く考えて、利用できるものをご購入される事をオススメします。
たんすの肥やしにするには、もったいない金額ですし、使ってこそ良さのわかるブランドです♪
長年使いこんで年季のの出たエルメスもステキですよ。
先日もお磨きをお願いしようと思いましたが、「いい味があるから、お磨きはもったいない」とショップで言われたくらいです。

お気に入りに出会えるといいですね!

*余談ですが、ケリーやバーキンはもちろんですが、ボリード(31、37が良い)はかなり使いやすくオススメです!
私が一番良く使うのは、コレです♪


補足:
詳しいご説明で、イメージが沸きました♪
私は、10~20代はLV,30代はシャネル、40代でエルメス・・・・と年齢を重ねるごとに使うブランドが変わってきました。
TO BE CHIC やエポカをご着用であれば、28~32サイズのケリーがいいですね。
これにケリーを合わせたら、とてもお上品なコーディネートが出来ますね!
ただ、やはりオーストリッチは老けると思います。
ピンクのオーストリッチをご検討されるのであれば、もうちょっと奮発して、クロコを選んだほうが後々役立つと思います。
先日、バンコクのセレブ御用達デパートのエルメスで見たバンコクマダムは、すごい迫力でクロコケリーを持っていましたが、最高にCOOLでした!

初ケリーであれば、無難な内縫ゴールドがいいかも知れませんね。
やはり人気色だけあって、本当に何にでもあわせられる便利なお色です。

その次に、ポイントとなるカラー物の購入をオススメします。
でも、大切なのはご自身のインスピレーションです。
十分ご検討の上、納得できるお品を購入して下さい!

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/7/28 11:29:23
  • 回答日時:2009/7/27 23:14:17

質問した人からのコメント

  • 感謝とても適切な回答有難うございました。私が後から付け足した補足にもご丁寧に回答いただき、とても嬉しいです。今はあれこれ見ると次々に欲しくなってしまいますので、頭を冷やしてよーく考えたいと思います。高額商品なのでタンスの肥やしにならないように!(笑)
  • コメント日時:2009/7/28 22:38:23

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 5点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sarasaramoon2009さん

普通のフューシャは既に無いのでは?オーストリッチだけ残ってた気がします。
でもその替わりショッキングが出ましたよね。
私もフューシャが好きなので、ケリーのフューシャも持ってます。
寧ろ小さいバッグの方が挿し色としてビビッドな色が生きると思いますよ。
まして25cmでしょう?
もし一生モノとして一個しか買わないならば、ゴールドや黒が無難なんでしょうけど、私はフューシャが好きだからフューシャ。
黒もナチュラルも持ってないですけど。
あとエトープも使い易い色です。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

01時36分現在

2910
人が回答!!

1時間以内に5,985件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く