ここから本文です

ホンダ、モビリオスパイクのジャダーの修理について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nikukurumiさん

2009/7/2919:52:04

ホンダ、モビリオスパイクのジャダーの修理について

ホンダのモビリオスパイクに乗っているのですが、ジャダーで修理に出そうと思ってます。
車は新車で買い、そろそろ5年になるところです。10万kmほど走行しました。
2年ほど前にジャダーが現れ、その時はディーラーでATF交換を行ってもらい7000円くらいですみました。

最近また同じ症状が出てきて修理に出そうと思うのですが、電話で話を聞くとなんだか部品の交換を行うとか言ってました。
知恵袋でも同じような質問があり、ホンダのCVTはジャダーが起きる不具合が多いようでかなり不安です。
同じような経験のかた、修理した後は直りましたか?またすぐ同じ症状が出てしまうのでしょうか?
修理費はいくらくらいかかるのでしょうか?

閲覧数:
8,464
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/522:33:27

私もATFの交換、スタートクラッチの交換、更にミッションの載せ換え迄しましたが
はっきり言って『直りません』
ディーラーの営業さんも『構造的に少しは出る』って訳のわからない事言ってました。
まぁ、多少の不快感はありますが、これはもう『あきらめる』しかないのでは・・・?
危険を伴う不具合ではないので、いまさらリコールなんてありえないし・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycqxj220さん

2009/7/3009:51:11

現行FITはトルコン付CVTになりました
スタートクラッチは一度限り無償交換らしい

miramirai77さん

2009/7/2922:41:54

父のFitもCVTのジャダーで何度も修理しましたが、修理後一時的に改善してもその後また同じようにジャダーが出始めます。父は諦めてそのまま乗ってましたよ。

ジャダー出始める

CVTオイル交換(改善せず)

スタートクラッチ交換(しばらくして再発)

CVT交換(しばらくして再発)

もう一度CVT交換(又々、再発)

諦めモード

って感じです。最近はもう一台の親の乗ってるスパイクにも出始めてますが父は修理に出す気はないようです。
ホンダのCVTの構造自体に問題があると思われますので何度修理しても再発するかもしれません。運(?)の良い人はジャダーがでることは無いようですが・・・。今では改善品が出ているのかもしれませんが・・・。まぁ、メーカーに問い合わせても「直りません」とは言わないでしょうしね。他の方も言っておられますがクレーム扱いで無償交換してもらえると思いますのでダメ元でも交換してみるしかないでしょうね。

2009/7/2919:59:45

ジャダーについては保証期間が延長されていますので、修理費はかからないと思います。
CVTミッションの中のスタートクラッチという部品の交換になります。
交換すれば直りますが、その後、また出るかもしれません。てか、また出ます。
保証期間内であれば何度でも修理してもらえるので諦めずに修理に出して下さい。