ここから本文です

大阪で滝行ができるおすすめの場所を教えてください。 関西、近畿、西日本の情報...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

k_60545549さん

2009/8/116:24:14

大阪で滝行ができるおすすめの場所を教えてください。
関西、近畿、西日本の情報でも結構です。

閲覧数:
4,589
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minamiz55さん

2009/8/116:51:55

先日、お滝の修行に行ってまいりましたが、素晴らしい体験をさせていただきました。
お不動さん(不動明王)をお祭りしているお寺です。
下記はホームページからのコピペですが、問い合わせてみてください。
電話予約すればだいたい年中OKだそうです。入滝料は1000円で、腰巻とタオルも貸していただきました。
除霊や精神修養、心身健勝、勝運守護などのご利益があるそうです。
住職のお話もとてもおもしろかったですよ。振り子の原理とか話されて、煩悩肯定といっておられました。(笑)
人間繁盛を応援するのが使命ですと語っておられました。今どき珍しいお寺らしいお寺でした。
お布施やお供えはお気持ちだということでした。女性の体験者も多いそうで脱衣所もありました。
お守りやお札、一個買っただけでお経を読んで下さいました。
オーリングテストでパワーが入っているのを見せていただいて吃驚しました。
是非おススメいたします。 合掌


勝負宰不動尊 勝光寺 http://www.syokoji.jp/
大阪府河内長野市日野1379-6
◆お問い合わせ先 TEL 0721-63-1479 FAX 0721-63-1479
◆交通 南海高野線「三日市町」駅より
・バス 南海バスターミナル③番乗り場から南花台4丁目行・南ヶ丘・大矢船西町行きのいずれかに乗り、
南花台4丁目で下車、徒歩300m(6分) 駐車場は20台以上可

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sawara0309さん

2009/8/116:32:50

こちらのサイトに全国の滝行の情報がのっていました。
http://syukubo.com/spot/33takigyo.html

大阪は、「七宝滝寺白雲閣」
http://syukubo.com/spot/05kinki/oosaka003.html
で滝行が可能なようです。
そのほか、京都の「法厳寺」、兵庫の「法華寺(赤花鬼子母神)」
などもあるようですね。

ご参考までに。