ここから本文です

輸入車が生産されて引き渡されるまで。

c_o_o_p_e_r_b_r_gさん

2009/8/117:53:53

輸入車が生産されて引き渡されるまで。

現在、新車を注文しています。
ドイツで生産後、日本に届くまでのプロセスについて教えてください。
工場出荷後、船便、PDIとなんとなくの知識はあるのですが。
ラインで何日くらいかかり、船便のリードタイム、日本についてどんなことをしてディーラーに入ってくるのかなど教えていただけると助かります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/8/203:39:55

では日本の港に着いてからのプロセスをお話します。まず通関の後、新車整備センターへと移動します。日本に着いたばかりの車はワックスのようなもので、ぶ厚いコーティングがしてあり濁った玉虫色をしていて、見た目汚れているかのような色です。それを洗車機で丁寧に落とし、外見で傷などの問題がないか確認し、問題があるものは別ルートで修復、ないものは白いラップガードをボディ全体にして巨大なモータープールへ。ディーラーから注文が入るのを待ち、トラックで全国へ。テスト走行はドイツを出る前に行っているのと、日本到着後は全ての整備を各ディーラーに任せる為行いません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル