ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ベッドパットにカビ? ベッドパットとマットレスカバーに丸い黒いシミのようなも...

utsu_ningenさん

ベッドパットにカビ?

ベッドパットとマットレスカバーに丸い黒いシミのようなものがありました。
大きいものでも直径1cmほどでぽつぽつと少しだけです。

これはカビでしょうか…?
クリーニングに出せば大丈夫ですかね?

以前湿気がひどくて、家具に緑色のカビが生えたことはありましたが
そのときはベッドパットやマットレスカバーには生えませんでした。

炭のシートのようなものを敷いていますが、その下ではなかったので炭ではないとは思うのですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rossi74anさん

カビだと思いますよ!!

衣類やタオルについたカビは、黒色が多いです!!

これは、漂白剤につけ置きしてやっと落ちるくらい頑固です!!

でも、家でも頑張れば落ちないほどではないので、夜に洗濯機で、塩素系漂白剤(店でよくみる黄緑色の容器でピンクの蓋のもの)だけを濃い目に入れて、洗いで5分ほどだけまわし、そのまま朝まで漬け置きして、タイマーで1サイクルだけすすぎを多めにして、起きる時間までに終わるようにセットして、起きたら次は普通に洗剤と柔軟剤を入れて洗って干せば、結構きれいになると思いますよ!

説明がうまく出来なくて、ごめんなさい!!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:洗濯、クリーニング]

ただいまの回答者

10時00分現在

2354
人が回答!!

1時間以内に4,461件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く