ここから本文です

解決済みのQ&A

サマーウォーズを見た人に質問です。 点数にするとサマーウォーズは何点ですか?(...

ghwbt813さん

サマーウォーズを見た人に質問です。
点数にするとサマーウォーズは何点ですか?(100点満点で)

  • 質問日時:
    2009/8/2 16:29:50
  • 解決日時:
    2009/8/7 12:51:45
  • 閲覧数:
    535
    回答数:
    12

ベストアンサーに選ばれた回答

re0_mさん

85点です。


独特の世界観が築かれてて、全体的にはおもしろかったんですけど
なんか最後が上手くまとまりすぎちゃってて…


高校生の夏の話なんだから
もうちょっと個人的には後味の悪い切なさ,みたいなものがほしかったです…
(しかもこの話、ほとんどインドアなんですよね…『高校生の夏』なのに…)


それからキャラが多すぎて一人ひとりの個性が生かせてなかったです。


そしてやはり声優が…



なので100点-5点×3で85点です。

でもあくまで個人的な意見なので、
ぜひ行って、ご自身の目で判断されてもいい映画だと思います(^^)

質問した人からのお礼

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    今度映画館で見てみたいと思います!(^^)!
  • コメント日時:2009/8/7 12:51:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(11件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

hicomero793ssさん

90点くらいです。全く期待していなかっただけに…反動は大きかったです。

でも、この作品は好みが分かれてしまうものかもしれません。俺は好きなタイプ。


流れるような展開が好きな人とか、好きじゃないかもね。

violet_9123さん

100点です。期待していなかっただけにかなり良かったです。

ウォーゲームからさらに進化した仮想世界の描写とバトル、家族のつながり、お約束になった感がある関係ない事柄をリンクさせる遊び(ウォーゲームでは試験の終了時間・ケーキ、サマーウォーズでは野球)などとにかく凄かった。

x3g00w0さん

70点くらいですね。予告とかでケンジすごく早くパス解くのとか見てすごい迫力だなと思いましたが、
実際はクライマックスも、そんなにすごくなかった。
それに最後のよろしくおねがいします。も何がどうよろしくなのかわかりませんでした。

批判的な意見を並べてますが、映画そのものは好きです。感動しましたしね。

ちなみに高校野球がいらないと書いてありますが、あれは個人的には、野球の優勢、劣勢が
そのまま陣内家vsラブマシーンの状況を表してるんだと思います。

総合的には70点ですが、かなり良かったと思います。

hachi_kainekoさん

私も最初はあまり期待をしていなかったせいかもしれませんが、
文句なしの100点だと思います。
ちょっと笑えたり感動したりと、見どころがたくさんあります。

あらためて「つながり」の意味について考えさせられました。
子供から大人まで楽しめる作品だとおもいます。
私も時間があればもう1回見たいと思うくらいです・・

久しぶりにとても満足できる映画でした。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/3 06:51:36
  • 回答日時:2009/8/3 06:50:37

gorlrunさん

100点です。期待しないでいったのですが、かなり気に入りました。観た後に何かすっきりしない気分になる映画って多いのですが、普通におもしろかったです。もう一度観たいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/3 01:25:02