ここから本文です

ipod touchが使用できません!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zimm9797さん

2009/8/221:19:00

ipod touchが使用できません!

ipod touchをやろうと電源を入れたのですが、いきなり「ipodは使用できません20724522分後にもう一度試してください。」とでてきて、何がんだか分りません。
どうすれば治るのでしょうか、教えてください。

閲覧数:
7,353
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtk1516さん

2009/8/400:40:36

iTunesに接続してみてはどうでしょう?それより、20724522分後というのは間違えではないですか?
iPod touchにパスワードを設定していて、何度か間違えると、「iPodは使用できません。1分後にもう一度試してください。」と表示されます。次は5分後、10分後、15分後、30分後、1時間後となりそれでも間違えると、「iTunesに接続してください。」となります。
ここまでくると、iTunesに接続することでiPodは使えるようになるはずです。また、10回間違えると、初期値に強制的になってしまう。と、ユーザーガイドのp.92にあります。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_touch_2.2_User_Guide_J.pdf
間違えでないのであれば、appleに直接聞いてみた方がいいと思います。
http://www.apple.com/jp/support/ipodtouch/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ryosuke3999さん

2009/8/520:39:27

パスワードを間違えて入力しすぎると使えなくなることがあります。
ぼくもなりました。
あと20724522分後にもう一度試してください。と出ているようですが、それはバグではないんでしょうか。
一回リセットしてみるのはどうでしょう。(データを消すのではなくいわばipodの診断ですね)
そのやり方は上のスリープボタンとホームボタンを長押しして約5秒ぐらい待ちます。
すると画面がぱっと消えるはずです。
それでipodの電源を入れてみてください。
それでも直らなければ
appleのサポートみたいなのをしてくれているところに聞いてみてはどうでしょうか。(これぐらいしか回答できなくてすいません)